仙台 10月10日 | ぽぷらのブログ

ぽぷらのブログ

ブログの説明を入力します。

10月8日は傘で、9日も傘のち曇りでしたが、10日は太陽でしたニコニコ
ただ、朝は、すごく寒かったです
部屋の窓から、写真を撮りました
ほんの少し紅葉してます




朝ご飯は、前日とほぼ同じメニューでしたが、今度は、エッグベネディクトではなくオムレツを焼いてもらいました
オムレツの具にアボカドがあって、アボカド入りのオムレツは、初めてですが、チーズや玉ねぎと一緒に焼いてもらいましたルンルン
おいしかったです
朝ご飯を済ませて、シャトルバスの時間に合わせて、チェックアウトしました
天気が良かったので、やっと、ホテルの外観も写真に撮れましたニコニコ





ホテルのロビーの写真です


前日は、最寄りの地下鉄の駅で降りたい方がいらしたので、そちらに寄ってから仙台駅に行きましたが、この日は、仙台駅に直行だったので、30分くらいで駅に着きました

そして、るーぷる仙台というバスに乗るためにチケット売り場に行きました
るーぷる仙台は、620円で、1日乗車券かを買えるのです
チケット売り場に行くと、結構並んでいました
なんとなくキンキファンぽい人もいたので、キンキも復興に貢献してるのかな~



結局、臨時のるーぷる仙台に乗りました
そして、瑞鳳殿前で降りました
瑞鳳殿は、伊達政宗が眠る霊屋です








すごく華やかで、きれいですね~
この建物は、昭和54年に再建されたものです







こちらは、二代藩主・忠宗公の霊屋です


で、こちらは、三代藩主・綱宗公の霊屋です


こちらの建物は、古いようてす




さて、写真がこれ以上、載せられないので、今日は、この辺で…
おやすみなさいニヤリ