Lコンサート | ぽぷらのブログ

ぽぷらのブログ

ブログの説明を入力します。

元旦のコンサート、チケットがハズレて、なかばあきらめてましたが、友達の友達が、ネットで探してくれて、無事、行くことができましたニコニコ
とっても、楽しかったですニコニコ

そうそう、今年は、キンキから年賀状も来てましたニコニコ
キンキから年賀状をもらうのは、始めてですニコニコ

嬉しかったですニコニコ
F1002235.jpg

さて、グッズですが、パーカーとバックとパンフレットとクリアファイルと写真を買いましたニコニコ

パーカーは、4000円と高いので、悩みましたが、メールで連絡した友達が買ったよアップと教えてくれて、なかなかいいみたいだったので、思い切って買いましたニコニコ

ライトは、今日しか使えないと思って、買わなかったんですが、失敗でしたあせる

コンサートの最後の方で通常盤のボーナストラックの「candle night」を歌うんですが、その時、ライトの色を合わせるんですニコニコ

今日の席は2階席だったんですけど、全体を見渡せる席だったので、とってもきれいでしたアップ

ライトの海の真ん中にキンキがいるみたいでしたニコニコ

せっかくだから、ライトの色を合わせるのに、参加したかったなあせる

さて、コンサートの話に入る前に、お決まりの写真です
F1002236.jpg
F1002237.jpg

コンサートは、Lアルバムの曲もたくさん歌いましたが、昔の曲もたくさん歌ってくれましたニコニコ

だから、いつもは、最初に挨拶して、ちょっとMCをするんですが、それは、今回はカットして、とにかくいっぱい歌って、踊って…というコンサートでしたニコニコ
あっ、でも、最初の方で前奏の演奏が突然止まってしまったので、光ちゃんが"新年からいろいろな事が起こります"ってちょっとだけコメントして、演奏をやり直すなんてことがありましたが…
今回のコンサートのステージは、Lが2つ合わさって中央に大きな円形ステージがあり、ほとんどそこで歌ってました

最初、花道のところに大きな透明の箱があったので、あれは、何かな?って見てたんですが、「WELCOME」という曲の時、円形ステージにふぉーゆーがそれを移動すると箱の中にライトがついて、とってもキレイでしたニコニコ

曲が始まる前に光ちゃんと剛くんの赤ちゃんの時の写真が円形ステージの上にあるビジョンに映ったんですが、とってもかわいかったですニコニコ

大阪では、赤ちゃんの写真のところに書いてあった名前が光ちゃんと剛くんで逆になっていたアクシデントがあったそうですが、二人ともかわいい赤ちゃんで、私は名前がなければ、どっちがどっちかわからないと思いますあせるあせる

さて、恒例の光ちゃんのHAPPY birthdayは、剛くんとふぉーゆーが去年もかぶっていた帽子をかぶり、剛くんは去年もかけていたろうそくの形のメガネをかけて、なにやらゴソゴソしていると、肝心な主役の光ちゃんは、ステージからはけてしまい、なかなか出てきませんあせるあせる

どうしたんだろうと思っていると光ちゃんがステージにやっと出てきましたニコニコ

剛くんが"今年のプレゼントは、ヘアケア商品を考えてるんですが、今日は間に合わなかったので、後で渡します"と言って、その代わりにと言って、出したのは色紙の束

それを見て光ちゃんが高校の卒業式の事を思い出しましたアップ

光ちゃんは、一人で校長室で卒業式をしたそうですが、校長先生がその時に何か字を書いた色紙をくれたそうです

そしてその後、その何十倍もね色紙を出してきて、これにサインを…と言ったそうです(笑)

で、剛くんが出した最初の色紙には"植えないでヘアー"と書いてありました(笑)

光ちゃんは、ちょっと笑いながら"そんな曲名あったよね?「やめないでピュア」…あっ板東さん?"

剛くんは、"たまたま思いついたことを書いただけです…"と否定(笑)
その後も曲の題名にちなんだ髪に関する言葉が…

全部は、覚えてないんですけど
"毛 がんばるよ"とか"毛 元気かい?"とかだったかな~

光ちゃんが一番気に入ったのは、最初の"植えないでヘアー"だそうですニコニコ

そして、歌もプレゼントとすると言って歌ったのは、青の時代の替え歌…

"もちに書いたあのもちは…"ともちがたくさん出てくる歌です(笑)

もう一曲歌った曲は、どの曲の替え歌だったか忘れましたが、やっぱりもちがたくさん出てくる歌で
"もちの丁寧語はおもち…"とか歌ってましたニコニコ
これは、誕生日のプレゼントとか気を使わないでいいよーきもちだけで…と去年言っていたからだそうです…

爆笑HAPPY birthdayはまだまだ続きますが、今日はこの辺で…パー

続きは、また明日ニコニコ