初SHOCKの思い出 | ぽぷらのブログ

ぽぷらのブログ

ブログの説明を入力します。

いつかは、この話を書いてみたいと思っていたんですヨビックリマーク

丁度、ジャニーズFCの話を書いたので、ジャニーズFCに入ったいきさつからニコニコ


光ちゃんを好きになったのは、「ハルモニア」というドラマで、音大生役の光ちゃんを見たからなんですヨビックリマーク

それまでは、アイドルにはまったく興味がなかったんです汗

kinki kidsは、知っていましたが、どっちが剛君で、光一君かもわからない状態でアップ


当時、スーパーで、書籍を担当していた私は、「女たちのジハード」で、直木賞を受賞した篠田 節子の新作の「ハルモニア」を買いたいと思っていましたアップでも、この本、すご~く厚い本で買ったはいいが、おもしろくなくて途中で読みきれないと困るなぁ~と迷っていたんですアップ


丁度、ドラマで、「ハルモニア」をやるというので、面白かったら、本を買おうと思って、ドラマを観たんですにひひ


光ちゃんの音大生役、まさしくぴったりで、ドラマにはまってしまった私は、もちろん本も買い、光ちゃんにもはまってしまったのでしたラブラブ


でも、すぐにFCに入る勇気はなく、しばらくはCDや雑誌を買うだけでしたアップ

ところが、そんな時、新聞で光ちゃんの初主演ミュージカル「マスク」の広告を見たのです目

この「マスク」の写真、すご~くステキで、絶対行きたいと思って、チケットを買おうとしたんですけど、FCに入ってない私は、当然ダメでした汗


次の年には、「MILLENNIUM SHOCK」音譜

東山さんが光ちゃんのお兄さん役で出たので、まさしくチケットはプレミアで、とてもゲットできるものでは、なかったですネしょぼん


次の年のSHOCKは、光ちゃんがお兄さん役もやりましたビックリマーク

3度目の挑戦で、チケットを取ろうとしたんですけど、またもダメダウン

やっと、私はFCに入る決心をしたのでしたアップ


そして、FCに入った私は、2002年6月の追加公演で、ついにSHOCKのチケットをゲットできたのです音譜


ジャニーズFCに入ったことがある方ならご存知でしょが、FCに入ってすぐに取ったチケットは、ものすご~くいい座席なんですヨ音譜


ということで、その時の座席もものすご~くいい席で、前から5列めの中央の通路側、こんないい席が当たったことは、この時が最初で最後ですネにひひ


さて、この2002年6月のSHOCKなんですけど、大変なことがあったSHOCKなんですビックリマーク

なんと、光ちゃんが初日の前のリハーサルで、足のじん帯を切ってしまったのですしょぼん

そして、私がSHOCKを観た日は、まさにこの怪我をした日の次の日だったんですヨアップ


なんせ、初めてのSHOCKですからネアップ

私は、光ちゃんがそんなことになっているなんて、ぜんぜん気が付いてなかったんですヨアップ

怪我をしたことが発表されたのは、その後のことだったので~しょぼん

でも、今だったら、多分わかると思うんですけどネ汗


さて、私は、とてもいい席に感激して、華やかな舞台にうっとりして、観ていましたアップ

このときのSHOCKは、”Endless SHOCK”とは、ストーリーが違っていて、ちょっと人間関係が複雑にひひ


主役がコウイチという名前で、ミュージカルをやるカンパニーの話というのは同じですが、コウイチのお兄さん(光ちゃん二役)は、もう亡くなっていて、カンパニーには、コウイチの兄嫁とその弟(翼くん)、そして、兄嫁の再婚相手がいますアップ


ストーリーは結構わかりにくいデスネアップ

コウイチが運転するバイクの後ろに乗っていたツバサは、そのバイクの事故で、怪我をしてしまいダンスを踊れなくなってしまったのですビックリマーク

そして、しだいにあきらかになるお兄さんが亡くなった理由ダウン

ストーリーは、サスペンス仕立てですあせる

ストーリーを理解したのは、何回か見てからでしたネアップ


でも、出演者の方たちの熱演は、とてもすばらしかったです音譜

光ちゃんは、多分、軸足を怪我してしまったので、ターンをする時ときとかは、逆の足でターンしていたのかしらはてなマーク

そこのところは、わからないんですけどアップ


舞台の世界にどっぷりはまっていた私ですが、ここで困ったことが・・・


なんとトイレに行きたくなってしまったのですあせる

もちろん、公演前に、トイレには行っていたんですけどねダウン

公演前にマックに行って、その時、コーヒーを飲んだんですヨアップ

コーヒーを飲むとトイレが近くなってしまいますからネガーン

この時から、公演前とかコンサート前には、絶対にコーヒーは飲みません汗


どうしようはてなマーク

公演中だけど、トイレに行こうかなはてなマーク

でも、ここで問題なのは、5列目といういい席ビックリマーク

結構、目立ちますヨネアップ

出演者の方たちも気が付くかも汗

出演者の方たちは、お客さんが一人くらい席を立っても、気にしないんですかねアップ


でも、席を立つ勇気がなかった私は、結局、トイレをガマンしてしまったのでした汗

あんなにトイレをガマンしたことは、今まで、ありませんネアップ

おかげで、トイレが気になって、気もそぞろ目

惜しいことしましたネアップ

トイレに行きたくならなければ、もっと、夢の世界にどっぷりはまって観ることができたのにアップ


さて、この公演では、もう一つの出来事がありましたビックリマーク

実は、この公演には、KAT-TUNが出ていたんですけど、亀梨君が私に「僕がリードするので、僕と踊ってもらえますかはてなマーク」と言ったんです音譜


さて、話が長くなったので、続きは明日にしますニコニコ