身近に双子ちゃんいる?

 

 

 

いますよ~~~ハート

 

 

我が家の息子達が

双子ちゃんですよ〜歩く歩く気づき

 

 

もう髭ボーボーの

アラサー男子なので

ちゃん付けする程の愛くるしさは

もう疾うの昔に無いですけどね〜笑

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

更年期真っ只中!

アラフィフ主婦ポプラです(*^_^*)ピンク薔薇

 

フォローや

気軽に覗いてくれたら

嬉しく思います音符

 

どーぞ

よろしくお願いします花

 

 

 
 
 
 
息子達にとって
自分達が双子として生まれたことは
 
 
誰もが経験出来るものでもないから
密かに自慢だし、誇りに思っているらしいけど…
 
 
歳の離れた兄弟よりも
必ず比べられる率が高いので
思春期は特に葛藤があり
嫌で堪らなかったようです。
 
 
パパさんも私も
気を付けていたのでしませんでしたが…
 
 
家族以外のところで、
二人で一つみたいな扱いをされるのも
かなり嫌だったと。
 
 
 
それに、
俗に言われていることですが
離れていても心が通じ合ったり
気づいたら同じ事をしていたり
何となくお互いことが分かるとか
偶然の一致みたいな
双子シンクロ?双子エピソード?はあるのかと
息子達に聞いてみたところ…
 
 
 
そんなもん無い!ピリピリ
 
 
とのこと((笑))ニコニコ笑い
 
 
 
 
因みに、うちの息子達は…
 
 
あまり仲が良くないしw
性格も趣味も思考も食べ物の好みも
見事に正反対というか全然違います!爆笑
 
 
顔は、
一卵性の双子だから
パッ!と見は似ているけど…
 
 
よーく見てみると
目や鼻や唇のパーツが
ビミョーに違うしw
そう、声も髪質も違う。
 
 
親は生まれた時から見てるから
いつ見てもまったく違う顔に
みえるけどねハート
 
 
パパさんの親戚はパパさんに似てると言うし
私の実家の親戚は私に似てると言うし
親戚の人達はみんな自分の都合良く
見慣れている方に近づけようとしてる気もニコニコ気づき
 
 
 
という訳で…
 
 
 
どうやら、
うちの息子達には
『双子の神秘』的な逸話は
まーったく存在しないようです!!
 
(ざーんねん凝視タラー
 
 
 
 
よく双子ちゃんを見かけたら
『お兄ちゃんはどっち?』
『お姉ちゃんはどっち?』
って実際に聞いてくれたり
聞きたくなる人もいるかと思いますが…
 
 
よくそのことで
うちの次男は小さい頃
傷付いていました汗
 
 
どうして皆んな
お兄ちゃんばかり聞いてきて
僕のことは『弟くんはどっち?』
って聞いてくれないの?って…。
 
 
4〜6歳の頃だったと思いますが
いつもそういう場面では
次男はとても悲しい顔をしていました。
(泣いてしまうこともありましたぐすん💧)
 
 
親バカの私もフォローに必死でw
陰でこっそり
弟の方も聞いてやってくだ~いにっこりって
お願いすることもありました。
 
 
なので、
双子ちゃんを見かけて
もしそういう機会がありましたら
お兄ちゃんやお姉ちゃんだけではなく
弟くんや妹ちゃんも聞いてあげて下さいねニコニコ
 
 
すご〜く喜びますので音符
 
(宜しくおねがいします花
 
 
 
 
クローバークローバークローバー今日の体調クローバークローバークローバー
 
 
良いわけありませーん泣くうさぎあせる
 
 
あちこちで雪が降っていて
お天気も大荒れですものね!
 
 
頭痛アプリから警戒お知らせが
頻繁に来ていたので覚悟はしてましたが…
お知らせがきても元気な時もあるので
あまり気にしないようにしてたんだけどね~
 
やっぱり来ましたよ〜〜〜泣くうさぎ
 
爆弾爆弾片頭痛爆弾爆弾
 
 
昨夜お風呂に入ってる時に
頭が痛くなり始めて汗うさぎ
 
コリからくる緊張性頭痛かな?と思ったので
ゆっくり温まりながら
マッサージしてから出ようとしていたら…
 
逆にどんどん痛みが強くなってしまって泣
 
ヤバッ!逆だー!!
温めてどんどん痛くなるのは片頭痛だびっくりマーク
血流良くしちゃダメなやつじゃーんネガティブあせる
と気づいたときには時すでに遅し…。
 
血管がズキンッドンッ!ズキンッドンッ!と
体を動かしただけでも
脈打つようなメンタル崩壊しそうな痛みにあせる
 
急いでお風呂から上がり
痛み止めを飲みましたダッシュ
 
頼むぞー、ロッキー!
(長い付き合いなのでロキソニンをこう呼んでいるw)
 
そして
痛む場所を冷やしながら
すぐにベットに入り寝たら
今朝は少し痛みが楽になっていました。
 
片頭痛の時は痛いところを冷やすと
私は楽になることが多いです。
そして、
なるべく暗く静かな部屋で休む。
 
逆に緊張性頭痛は冷やしてはダメ!
温めた方が効果的。
 
片頭痛なのか緊張性頭痛なのか
見極めを誤ると昨夜のように苦しむことに…。
 
私もまだまだ… だな汗
 
 
今日はまだ
軽い頭痛がくすぶっている感じもあって
寒かったので無理はせずに
ゴロゴロ横になったり録画を観たり
コタツの番人と化していました♪
(コタツムリ~w笑ううさぎ
 
 
 
痛みが辛い時や
メンタルがやられそうな時は
好きな香りで気分転換する時も乙女のトキメキ
 
最近のお気に入りはコレ↓
CHANELのボディ乳液飛び出すハート
 
 
これ、保湿力はそーでもないけど
(サラリとした感じが好きな人にはいいかも)
 
すごくいい香りがするんです!キューン
 
辛い時に
首やデコルテに塗ってから寝ると
お布団の中から微かに
爽やかな上品な香りがして癒やされますキラキラ
 
 
昨年、
友達のプレゼントを探しにデパートへ行った時
1階のハイブランドの化粧品がズラリ並ぶ辺りを
ウロウロしていたら…
 
 
キラッキラキラキラした
CHANELのお姉さんに薦められて
即買いしてしまいましたニコニコハート
(うまいよね〜w)
 
 
アロマ効果って
あまり信じてなかったけど…
こういうことなのか!?
思い始めている今日この頃です♪
 
 
 
本日も
お付き合いありがとうございましたクローバー
 
 
雪が降っている地域では
かなりの積雪になっているようですが…
被害が大きくなりませんように。
 
 
皆様、
くれぐれもお気を付けくださいませハート
 
 
 
ポプラピンク薔薇
 

 

    

宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫

 

いつも

いいね・フォロー・コメント

ありがとうございますハート

 

 

とても

励みになっています音符

 

 

宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫