ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

更年期真っ只中!

アラフィフ主婦ポプラです(*^_^*)ピンク薔薇

 

フォローや

気軽に覗いてくれたら

嬉しく思います音符

 

どーぞ

よろしくお願いします花

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石1200デニールのタイツ!!今すごく気になってますびっくりキラキラ

 試してみたいです♪暖かそぉ~♡

  下差し

 

 

 

 

 

 

こんにちは(*^_^*)飛び出すハート

 

 

(こんばんは☆)

 

 

今日、

私の住む地域は(関東の田舎)

日中寒さが和らいで暖かく

穏やかな一日でした晴れ

 

 

雪国に比べたら

とても有り難いことだけど…

 

 

今後は

冬と春が隣り合わせのような

寒暖差が激しい日が続くようで

暖冬の影響もあってか平年に比べ

スギ花粉が早く飛散するようです!!

 

 

というか

すでに飛んでる地域もあるようで…

 

 

 

 

それを耳にした途端

どうやら私の中の花粉センサーが

作動してしまったらしく

なんとなく鼻がムズムズ予防もやもや

 

 

毎年、

お薬を飲み始めるのは

2月下旬頃でも余裕だったのに…

 

 

『薬不足』という噂まで

聞いてしまったもんだから💦

 

 

今日急いで

花粉症のお薬を処方してもらいに

病院へ行って来ました病院ランニングダッシュ

 

 

やっぱり

私が毎年処方してもらっているお薬は

(飲み薬と点鼻薬)

在庫が無くて取り寄せに時間がかかると言われ

一瞬ビビったけど…

 

 

優しい薬剤師さんが

あちこち電話で問い合わせしてくれて

後日早めに届くよう郵送の手配をしてくれたので

ひとまず安心しましたにっこり花

 

 

私が1番辛い症状は

とにかく鼻づまりで〜ネガティブ汗汗汗

 

 

症状が出始めると

鼻の中に

セメントでも詰められたように

苦しくて…苦しくて…

 

 

夜も

息苦しくて眠れなくなってしまうこと泣

 

 

 

次に咳込みネガティブあせるあせるあせる

 

 

咳込み始めると

喉が一気に腫れるのか?浮腫むのか?

うまく表現ができないけど…

とにかく首がキュッ!と絞まってしまうゲッソリ泣。

↑医師に訴えても

毎回「花粉症で死ぬ人はいないから大丈夫」と言われ

理解してもらえないのがホント悲しいガーン

(マジで、一瞬死ぬかと思うくらい苦しい魂

 

 

鼻水は

有り難いことに少しだけ。

(逆に不思議…)

鼻血はほぼ毎日!

 

 

あ〜〜〜ホント嫌だわ!泣

 

 

今年もいよいよ

また暫くイヤ〜〜〜な症状との

お付き合いが始まりそうです予防汗

 

 

同じく

花粉症の皆様も

早めに万全な対策を心掛けて

少しでも症状が緩和されますようにラブラブ

 

 

お互いに

なんとか踏ん張って

この辛い時期を乗り切りましょうねニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

 

因みに

私はかれこれ花粉症歴20年以上経ちますが

 

 

最初は

なるべくお薬に頼りたくなくて飲まずに

サプリとか、健康食品とか、免疫UP系ヨーグルト、

(他にもあるけど忘れたw)

花粉症対策に効果的だと言われるものをほぼ試したり

いろいろな情報に惑わされてきたけど…

 

(※怪しい拝み屋さんや壺には手を出してませんよ〜笑)

 

どれもイマイチで効果を感じたものが無くて

毎年苦しさは変わらず(泣)

 

 

結局、

最終的に西洋医学に頼っていますにっこり

 

 

最近の点鼻薬は本当に良く効きます!

 

 

 

皆さんはどうされてるのかな!?

 

 

 

本日も

最後までお読みくださり

ありがとうございましたクローバー

(感謝)

 

 

 

ポプラピンク薔薇

 

 

 

    

    

宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫

 

いつも

いいね・フォロー・コメント

ありがとうございますハート

 

 

とても

励みになっています音符

 

 

宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫