ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

更年期真っ只中!

アラフィフ主婦ポプラです(*^_^*)ピンク薔薇

 

フォローや

気軽に覗いてくれたら

嬉しく思います音符

 

どーぞ

よろしくお願いします花

 

 

 

もう1月も終わり…

 

 

今更だけど

アメブロの新年おみくじを引いてみた気づき

 

 

でも、先に謝っておきます!

 

 

ごめんなさい m(_ _;)m

 

 

私、ズルしちゃいました💦

 

 

 

だって〜〜〜

 

 

1回目も…、2回目も…、3回目も…、

 

 

 

魂魂

 

 

 

だったんですよ💦

 

 

そんなことってありますぅ?

 

 

 

(そうきたか〜、アメブロさん!)

 

 

もうね、

ショックを通り越して笑うしかなくて爆笑

 

 

それに、

ゲーム感覚で引いてはみたものの

3回連続『凶』は

あまりいい気はしないのでピリピリ

 

 

こうなったら悔しさ半分と

連続で何回『凶』が出続けるのか興味津々で

 

 

 

うりゃ〜〜〜手裏剣

大吉が出るまで何回でも

おみくじ引いたるわー!って物申すピリピリ

 

 

4回目挑戦したら

すんなりすぐに『大吉』が出て拍子抜け。

 

 

ニヤリニヤリ

 

(ニヤリッ♪)

 

 

 

何回も引き直すのは

ルール違反なのかも!?だけど

まぁ〜、そこは遊び感覚ということで…ウフッ花

(大目に見てくださいねw)

 

 

ズルしちゃって

ごめんなさいね〜アメブロさん!笑い

 

 

 

という訳で〜

 

 

複雑な気持ちだけど

『大吉』でUPしちゃいまーすwキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前置きが長くなりましたが…

 

 

改めまして〜

 

 

こんにちはニコニコ飛び出すハート

 

 

お久しぶりです音符

 

 

年が明けると

「新春」という言い方をするけど

実際は名ばかり汗

本格的な春の訪れはまだまだ先で

連日厳しい凍える寒さが続いていますね雪だるま雪の結晶

 

 

皆様、

いかがお過ごしでしたか?

 

お変わりありませんか?

 

 

また噂では

コロナが流行ってきたとか…こないとか…

もう何波までいっているのやら。

まぁ、何波でも罹患すると辛いので

嫌なものは嫌あせる

怖いものは怖いですよねあせる

 

 

どうぞ皆様も、

お気を付け下さいませねハート

 

 

 

私の方は、

今年はお正月気分も早々に抜けて

いつものルーティンと

母のお世話や

日常の雑事に追われる日々を

過ごしていましたが…

 

 

先日やっと、

時間ができたので

地元の神社へ初詣に行って来ました神社キラキラ

 

 

毎年、

御神殿でご祈祷もして頂いていますが

まだまだ参拝客が多く混雑していたので

ご祈祷はまた後日ということに。

 

 

そして、

その数日後にも

パパさんと一緒に

東京の新橋にある「癌封じ」で有名な

烏森神社へも

お詣りに行って来ましたキラキラ

 

 

行きは

自宅からお台場までは

高速道路を使って車で車DASH!音譜

 

 

お天気に恵まれたので

途中スカイツリーがよく見えました♪

 

(写真はボケてますがw)

 

 

 

お台場からは新橋まで

ゆりかもめに乗って行きました♪

 

 

 

(※↑↓画像はお借りしました)

 

 

東京の息子のマンションまでは

慣れているのでいつも車で行きますが…

 

 

やはり都内でも慣れていない場所の運転は

複雑な道路状況に加え渋滞や人口密度とか

いろいろ考えたら不安なので

公共交通機関を利用した方が安心かなと。

 

それに駐車場や駐車料金の心配もあるしね驚き

 

 

 

電車に乗るのは

パニック障害になってから初めてなので

 

(逃げ場の無い閉鎖空間が苦手になってしまって汗

 

久しぶりの挑戦にドキドキでした!!ハッ

 

 

 

でも意外と

ワクワクしちゃって(←子供かっw)

スマホで写真を撮る余裕もでたり

割りと平気な自分に驚きましたニコニコ気づき

 

またひとつ克服できたようですチョキ

 

(誰か褒めて〜おいで 褒められて伸びるBBAですwちゅー💦)

 

 

 

へぇ〜

ゆりかもめの線路って

こうなってるんだ!?とか…

 

 

ちゃっかり

フジテレビまで撮ったりしてねwニコニコ

 

 

子供達が小さい頃は

よく遊びに来ていたな〜♪とか

思い出にふけってみたりも(遠い目…)

 

 

本当に

外に出ることが怖くて

廃人だった頃が嘘のようで…

 

 

脳内エラーが治まってきたことが実感できて

とても嬉しく思いました。

 

 

 

新橋駅に着いてから2〜3分

路地裏を少し歩くとすぐに

烏森神社がありました神社

 

 

 

 

着いてすぐは

あまり混雑していなかったので

参拝の前に写真を撮りまくっていたら

あっという間に

参拝客の人数が増えてきて行列に!

焦りましたw

 

まずは神様にご挨拶が先だろ!っていう

気配を感じたのは言う迄も無いニコニコ(笑)

 

 

 

よく見てみると

変わった鳥居の形をしていました↓キラキラ

 

 

因みに画像の中には

もっとたくさんの人が写っていましたが

消しゴムマジックみたいな編集機能で(?)

少し人混みを消してからUPしています。

便利な世の中になりましたね~w

 

 

便利過ぎも時には怖くなるけど…

 

必要とあらば時代の波に乗らねばと

先日85歳の(←うちの母と同い年)

おじぃちゃん・おばぁちゃんのブログを発見し

興味深く拝読させてもらい

また気持ちを新たにした次第です、はい。

 

最近は80代のユーチューバーも

たくさんいらっしゃるそうで…スター

 

 

アラフィフの私なんて、まだひよっこだ〜いヒヨコ

そう思わせてくれて有り難うございます!!

 

頑張りますグー!!

 

 

 

すみません!

また話が横道に逸れてしまいましたあせるm(_ _;)m

 

 

 

写真は撮り忘れましたが

長い参道の脇には居酒屋さんや

昭和感漂う家庭料理のお店もありました。

 

 

次回は

夜のお詣りも風情があって良いかも〜♪

と思いました。

 

 

 

 

こちらは

心願色みくじに願い事を書くお部屋のようです↓

 

お茶屋さんみたいで素敵でしたキラキラ

 

 

 

しっかりと

パパさんの肺癌手術後の

経過良好の報告と

お礼のお詣りをさせてもらいました。

 

 

参拝後は

お守りと御朱印も頂きました。

 

 

御朱印は

何種類かあって

とてもカラフルで人気があるようですよ。

 

 

因みに

私は派手好き&光り物好きなのでw

金ラメ文字の御朱印を選ばせてもらいましたキラキラ

 

 

前日の強風とはうって変わって

穏やかな風と

気持ちの良い晴天にも恵まれ

有り難い参拝となりました。

 

 

神社参拝はやっぱりいいですね。

 

 

どうか

ご利益がありますようにキラキラお願いキラキラ

 

 

 

 

クローバークローバークローバー最近の体調クローバークローバークローバー

 

 

胃の不快感(逆流性食道炎)と五十肩は

寒さのせいか相変わらず辛い。

 

 

この時期は

寒暖差が激しい日や爆弾低気圧の日は

決まって朝から片頭痛も(>_<)!

 

時々、閃輝暗点のみの日も有り。

 

春までは我慢するしかないけど…

真夜中寝ている時(夢の中)でも容赦なく

痛みだす頭痛は本当に勘弁してほしい!

 

 

暗闇の中の体調不良は

何倍にも増して辛く感じるから…

メンタルにも響きます( 。-_-。)

 

 

もう患っている期間が長いと

慣れてしまったというか

不調が当たり前になってしまって

逆に調子が良かった時を思い出せないまま

歳だけ取っていく感じ。

 

 

というか、

果たしてまた私に

調子が良い日はやってくるのだろうか?と

ついつい思ってしまう。

↑こういう思考になっている時は大抵

やや負のスパイラルの入口に立っている時だ。

 

 

先日医師に

「起きてもいないことをアレコレ考えて

先に不安になるのはおやめなさい」

と言われたばかり。

 

 

そんなこと分かってますよー!

病気がそういう思考にさせたんだよー!と

心の中で呟いた捻くれた私…(-_-)

 

 

猛暑の頃の

朝目覚めた瞬間の不安感は

最近無くなったけど…

 

 

まだまだ

更年期の波に翻弄されているのか

少しおセンチになっている今日この頃です(._.)

 

 

年明けから辛いニュースが相次ぎ

そのせいもあるのかもしれませんね。

 

 

なんとなく気分が晴れないとか

やる気スイッチが入らないとか

不安感が頭から離れない人も

多いのではないでしょうか。

 

 

私もそのひとりです。

 

 

被災地の生々しい

被害状況を伝えるニュースを目にするたび

東日本大震災の時の事を思い出してしまい(>_<)

 

 

復旧まで気の遠くなる時間を要するだろうな…とか

勝手に想像してしまって

勝手に落ち込んで

勝手に無力感に苛まれて

ずっとモヤモヤしてました。

 

 

でも、

私が落ち込んでいても

何の役にも立ちませんので…。

 

 

また少しずつ気持ちを切り替えて

私の出来ることをしながら

前を向いて進んで行きたいと思います。

 

 

被災地で避難生活を強いられている方々が

どうかしっかりと暖が取れて

温かい食事を食べられますように

希望を失いませんように

遠くからお祈りしています。

 

 

 

長々と最後まで

お付き合いありがとうございましたクローバー

 

 

 

ポプラピンク薔薇

 

 

    

宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫

 

いつも

いいね・フォロー・コメント

ありがとうございますハート

 

 

とても

励みになっています音符

 

 

宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫