ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

更年期真っ只中!

アラフィフ主婦ポプラです(*^_^*)ピンク薔薇

 

 

気軽に覗いてくれたら

嬉しく思います音符

 

どーぞ

よろしくお願いします花

 

 

 

 

 

今日の体調は

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

もぉ〜〜〜

 

辛いっ(/_;)!!

 

 

の一言です泣

 

 

 

 

 

首の痛みあせる

 

 

からの〜〜〜

 

 

ぎっくり腰(坐骨神経痛)であせる

 

 

三日前から

踏んだり蹴ったりの状態ですダウン

 

(助けて〜ピリピリ

 

 

 

 

明日から8月…カキ氷花火

これから夏本番!だと言うのに

 

 

 

私はひたすら我慢っ我慢っ

ただただ元気になることと

秋の訪れを待ちこがれております汗うさぎ

 

 

 

 

連日の猛暑で

綺麗な夏のお花はしおれてしまうのにヒマワリ汗

 

 

 

雑草はなぜ?

この強い日差しにも負けずに

すごい勢いでボーボーと

成長できるのかしら…

 

(なぜなの〜〜〜おせ〜て〜ピリピリ

 

 

 

私も雑草のように強くなりたい!虹キラキラ

 

 

 

…と、

そんなことを考えながら

テンションがた落ちな

7月最後の日を過ごしております、はい。汗うさぎ

 

 

 

先週、

台風6号発生と同時に

軽い頭痛がしたので

 

(↑気圧センサーが敏感すぎる体ですぅ〜笑笑い

 

 

耳マッサージと

少し首のストレッチをしました。

 

 

 

その首のストレッチがいけなかったのか?

(でも、ほんの少しよ!本当に…うさぎ

 

 

それとも寝違えたのか?

 

 

はっきりとした原因は分からないけど、、、

 

 

 

日に日に首の痛みが強くなってしまって

左右に動かすことができなくなり

上下は辛うじて少し動かせる程度だけど

両腕を上げても首が痛くて、痛くて、

 

 

 

お風呂で髪を洗うのも

乾かすのも

ゴムでまとめるのも

とにかく辛い状態に泣くうさぎ泣

 

 

 

そしてまたしても

災難とは思いたくないけど

 

 

 

首をかばって家事をしていたせいか、、、

 

 

 

冷蔵庫の野菜室を開けようと(←1番下の段)

前かがみになった瞬間

腰にピキッ!ピリピリピリピリピリピリ

と痛みが走り

ぎっくり腰にもなってしまいました!

 

驚きガーン

 

 

 

欧米ではぎっくり腰を

『魔女の一撃』と言うらしいですね魂

 

 

 

(魔女さん!いきなりは卑怯よーピリピリ

 

 

私はいつも

ぎっくり腰になると

坐骨神経痛の症状も出ちゃうので

これがまた辛いっ泣くうさぎ💦

 

(↑滅多にはないけど時々ね…)

 

 

湿布を貼っても

更年期おばさんの汗は

ハンパないですからね〜〜〜あせるあせるあせる

すぐに剥がれちゃって

これまた効果なし笑ううさぎイテテ…泣

 

 

 

 

ここ数日

首もろくに動かせないし

腰も固まってるし

 

 

 

まるで私の動きは

まさにロボット状態でしたロボット汗

 

 

 

でも、

今日はパソコンを打てるまでに

回復してきたので

あとは日にち薬ということで

焦らずいきたいと思います花

 

 

 

 

正直、

寝返りを打つたびに

痛くて目が覚めてしまっていたので

 

 

 

寝不足で

一時は少しメンタルにもきていて

『このまま首や体が動かなくなってしまうかも…』って

ネガティブ街道まっしぐら!って感じの時も(笑)

 

 

 

あとで思い返してみたら…

そこまで考えすぎることないのに

どうしてすぐに

マイナス思考になってしまうの?

って冷静になれる自分もいるのに

 

 

 

更年期ってつくづく

女性ホルモンってやつに

かなり翻弄されているんだなって

思い知らされます。

 

 

 

本当に更年期って

気分の浮き沈みが

ジェットコースターのように

激しくて厄介ですよね〜真顔あせる

 

 

 

 

↓この本のタイトル…

 今の私にグサッ!きました(≧∇≦)b

 本当にその通り〜!!

 

 

 

皆様は

体調を崩されませんように

(私みたいになりませんように…苦笑)

お気をつけてお過ごし下さいね(*^_^*)ハート

 

 

 

本日も拙い記事に

お付き合いありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

今日も1日ありがとうクローバー

 

 

 

ポプラピンク薔薇

 

 

 

    

宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫宝石赤

 

いつも

いいね・フォロー・コメント

ありがとうございますハート

 

励みになり

とても嬉しく思いますうさぎクッキー音符

 

宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫宝石赤