訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

アラフィフ主婦の✿ポプラ✿です(*^_^*)ピンク薔薇

 

 

人生って楽しいことよりも

辛いことのほうが多くて

思い通りにならないことばかり。

 

不安になったり、、、イライラしたり、、、

 

周りと比べて落ち込んだり、、、

 

 

最近の私は

更年期真っ只中で

老いの現実を突き付けられ

 

尚更いろいろな変化に対応できなくて

毎日ヘタレ化している自分に自己嫌悪中泣

 

 

でも、そんな中でも…

 

自然とポジティブはことに目が向くように

日々の小さな幸せや

良かったこと嬉しかったこと

体調のことなど

簡単な日記として綴っていけたらいいな音符

と思っています。

 

 

本当にちっさなことですが…おいで(ㆀ˘・з・˘)💦

 

 

見落としている

たくさんの幸せに気づけますように〜キラキラ

 

 

ゆる〜く頑張りますので

フォローや気軽に覗いていただけたら

うれしく思います音符

 

 

ど〜ぞ

よろしくお願いしますハート

 

6月も終わり

明日から今年の後半戦がスタート乙女のトキメキ

 

 

後半戦も元気に過ごせるといいな流れ星

 

 

 

今日は

病院(内科)の予約日でしたので

行って来ました🚗ダッシュ

 

 

お薬もまた2ヶ月分

いただいて来ました。

 

 

朝から軽い頭痛があったり

お天気も不安定だったりして

なんとなく不安感に邪魔されそうだったけど、、、

 

 

万が一、発作で倒れても病院ですからね〜

すぐに診てもらえるし

安心感が不安感よりも優先されると

案外発作も大丈夫だったりします花

 

 

それに主治医は

いつも穏やかで優しくて

よく話を聞いてくれる先生なので

 

 

体調が悪くても

毎回診察に行きたい気持ちの方が勝ちます飛び出すハート

 

 

患者にとっては

医師の態度って大事ですよね。

 

 

診察が終わり

お薬をもらう頃には

頭痛対策に飲んだブラックコーヒーと

ツボ押しが効いたのか

 

 

痛み止めを飲まなくても

頭痛が治って元気になったので

そのまま実家へ向かいました🚗ダッシュ

 

 

余談ですが私の場合、

軽い偏頭痛ならコーヒーと

ツボ押しで治りますクローバー

 

(↑以前通っていた鍼灸の先生のアドバイスです)

 

 

コーヒーは苦手で

若い頃から殆ど飲みませんでしたが、、、

 

 

偏頭痛の時は

我慢をして漢方薬だと思って

コーヒーを飲むようにしていたら

 

 

いつの間にか気づいたら

コーヒーが好きになっていましたコーヒーハート

 

 

以前、和漢外来に通院していた時に

苦い漢方薬ベスト3に入る程の

不味くて苦〜〜〜い漢方薬を

2年間飲まされていた経験もあるので

 

 

コーヒーくらいなら

嫌いでも全然平気で飲めましたのでね(*^_^*)エヘッ笑い

 

 

最近では

若い頃からコーヒーが大好きなパパさん(主人)と

一緒に美味しいコーヒーが飲めるカフェ巡りをするのが

楽しみになっていますコーヒー音符

 

 

あんなにコーヒーが苦手だったのに、、、

人生って何があるか分かりませんね(*^_^*)気づき

 

 

 

 

話を戻しまして〜

 

 

実家へ行くと

容赦なく母にコキ使われた私、、、 ←毎度のこと(笑)

 

 

今日も頼まれたことが

た〜くさんあって💦

 

(仕方ないです、、、自分の親のお世話ですからね)

 

 

母のマシンガントークにも付き合わされて💦

 

(↑これも仕方ないです、、、

  同じこと何回も繰り返すのは高齢者あるあるですから〜)

 

 

しかもこの暑さですからね〜

お世話してあげたい気持ちはあっても

汗が噴き出して止まらない更年期オバサンは

いつもの倍以上の体力を奪われてしまって泣

 

 

この体がどーにもこーにも

言うことを聞いてくれない訳ですよ〜💦

 

 

「親孝行したいときには親はなし」

って言いますからね。

 

 

なるべく母の前では

疲れた素振りは見せないようにって

ついつい元気なフリをして

頑張ってしまうのですが、、、

 

 

体は正直!

帰る頃にはもぉ〜ヘロヘロに

疲れてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。もやもや

 

 

 

そんな時は特に

自宅に戻ってからの

夕飯の支度のことを考えると憂鬱でもやもや

本当に面倒で~面倒で〜

 

(↑更年期は特に食事の支度が面倒!私だけ? 

  皆さんもそうなりませ〜んか!? 苦笑 )

 

 

 

まぁ〜、

そんな訳で

今回は甘えさせてもらって、、、

(↑今回も、、、だなっ! 笑)

 

 

夕飯はパパさん(主人)と一緒に

久しぶりに回転寿司の【魚べい・元気寿司】に

行っちゃいました寿司音符

 

 

 

 

正確には

魚べい?魚米?

どっちなのかしら、、、

 

(まぁ、いっか! 笑)

 

 

早速テーブルに座って

タブレットで注文しようとしたら

夏の推しネタ祭り!をやってました♪

 

下差し

 

 

チョコプラのお二人が

PR大使としてCMソングも歌っているみたいですよカラオケ(笑)

 

 

↑思わず笑ってしまうビジュアル〜(´∀`*)ウフフ

 

チョコプラ、、、面白いですよね♪ 笑

 

 

お腹がペコペコだったので

どれも美味しそうで

タブレットを連続でポチッハッポチッハッ

 

 

次から次へと

いいスピードでお寿司が運ばれて来て

 

 

取って食べて、取って食べて、

もう大忙し〜〜〜(≧∇≦)bうずまきうずまきうずまき音符

 

 

 

因みに

たーくさんいろいろ食べた中で

私的に今日イチだったのはコレッ↓キラキラ

 

 

 

お皿からはみ出すほどビックサイズの

揚げたて熱々の『イカ天』です!!

 

 

サクサクで本当に美味しかったですよ〜キラキラ

 

 

(ひと皿で我慢したけど5皿はイケたなっ(*^▽^*)笑♪)

 

 

 

※口の中ヤケドに注意です!注意

 

 

回転寿司は待たずにすぐ食べられて

サイドメニューも豊富で充実しているので

気軽に行けちゃいますよね♪

 

 

暑い日の疲れた体に

やっぱりお寿司はいいですね寿司

 

 

ごちそうさまでした音符

 

 

 

 

今日も1日ありがとうハート

 

 

 

ポプラピンク薔薇

 

 

 

リボン↓私も履いてます^^♪

  色柄が豊富でとても素敵です!エレガント!!

  医師が開発した骨盤補整ガードルなので履き心地も良いです♪

  

 

 

リボン↓私はこちらの5枚セットも購入しました。

  履き心地いいですよ〜♡

  

 

 

 

リボン↓眼科の医師から勧められたサプリです。

  主人と飲んでます。

 

 

リボン↓我が家が長年ケース購入しているドレッシングです♡

  家族みんなが大好きです。実家の母も!その友人も!

  スーパーでは売っていないのでよく頼まれます♪

 

 

 

リボン↓愛用して3本目で目の周りのシワが目立たなくなりました。

  これからも使いたいです♡

 

 

 

リボン↓毎朝の化粧下地はコレを使っています。

  メイク崩れも気にならないしツヤ感もノリもいいです♪

  何よりSPF50が嬉しい♡

 

 

 

 

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

リッドキララ