訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

アラフィフ主婦のポプラです(^.^;

 

人生って楽しいことよりも

辛いことのほうが多くて

思い通りにならないことばかり。

 

不安になったり…イライラしたり…

周りと比べて落ち込んだり…

 

 

老いの現実を突き付けられて

ネガティブになりがちな

更年期真っ只中の最近の私は

尚更いろんな変化に対応できなくて

ヘタレ化してる自分に毎日自己嫌悪中泣

 

でも…

 

そんな中でも

自然とポジティブなことに目が向くようにキラキラ

日々の小さな幸せや嬉しかったこと

体調のことなど簡単な日記として

綴っていけたらな♪と思っています。

 

(本当にちっさなことですが…おいで笑)

 

見落としている

たくさんの幸せに気づけますように〜キラキラ

 

頑張ります!

 

(たま〜には愚痴もね(ㆀ˘・з・˘)苦笑💦)

 

どうぞ宜しくお願いしますハート

 

 

 

今日も梅雨の中休み…晴れ

 

 

朝から強烈な日差しが眩しい一日でした!

 

 

暑いし、蒸し蒸しジメジメ…

 

本格的な夏をむかえる前に

すでにバテそうです汗うさぎあせる

 

 

それにしても

梅雨の中休み長くないですかー!?

 

 

これって「長休み」ってやつよねピリピリ

 

 

 

いやっ、梅雨のズル休みだなっ! (笑)

 

 

 

むか〜しの

シトシトと静かに降り続ける

情緒ある梅雨が懐かしいなぁ…ブルー音符傘ブルー音符

 

 

しっとりと静かに降る雨だからこそ

映える景色もありますからね〜あじさいキラキラ

 

 

 

 

✾〜✾〜✾〜✾〜✾〜✾

 

 

今日は午前中

血液検査とプラセンタ注射を打ちに

婦人科へ行って来ました。

 

 

約1年前から

コレステロール値が高くなってしまい

様子をみていましたが

 

 

努力の甲斐もなく

(↑運動&食事)

お薬を飲むレベルになってしまったので泣

 

 

今年に入ってから

定期的に通院し

血液検査をしながら

また様子を診ていただいています。

 

 

結果は

10日後の診察予約日に

また聞きに行って来ます。

 

 

数値下がっているといいな♪

コレステロール値の上昇も

更年期あるあるみたいですね〜汗うさぎ

 

(あぁ〜、いやだ…いやだ…あっちもこっちも泣 )

 

 

 

そう言えば、、、

 

 

私、普段から人間観察が好きなので

(´∀`*)ウフフ笑

ついついチラホラ見てしまって

(↑相手にはバレないようにね。笑)

自分の中だけで妄想を楽しんでいるのですが

 

 

今日も婦人科の待合室で

順番を待ちながら

 

 

いつも機嫌が悪い女性看護師さんの姿を

目で追ってしまっていました笑

 

 

申し訳ないけど、

どうしても気になってしまうレベルなのよね〜💦

 

 

本当に一緒に働くスタッフに対して

あからさまにイライラをぶつけているようで

態度が悪いんです!

(忙しい時は特に)

 

 

 

いつも婦人科へ行くたびに、、、

 

あの看護師さん、

どうしていつもイライラしてるのだろう?

どうしてあんなに機嫌が悪いのだろう?

疲れているのかな?体調悪いのかな?

 

いや、でも、あれじゃ〜

一緒に働くスタッフは辟易していて

なんとなく萎縮してしまっていないだろうか。

(↑実際すぐ新人が入っても長続きしないで辞めているので)

 

 

って心配でもあったので…。

 

 

たぶん、

私と同い年と聞いていたので

更年期のイライラが抑えられないのかも!?

なんて思ったりもして。

 

 

でも、

今日は意外や意外!

ビックリするほど機嫌が良くて〜

 

 

久しぶりに

 

私に「元気?暑いけど体調大丈夫?」

って笑顔で声を掛けてくれたんです!

 

 

 

私も聞かれたついでに

 

「ありがとう!大丈夫よ〜♪

看護師さんこそ忙しそうだけど大丈夫?

身体は大事にしてね♡

更年期の不快な症状なんかは出てなーい?」

って聞いたついでに

 

(もうひとプッシュして↓ 笑)

 

 

「ホットフラッシュとか、イライラとかは〜?

私はチラホラ出てきたよー!困っちゃうよっ!」

ってカマをかけて更に聞いてみたら…

 

(通院歴が長いのでお互いタメ口の仲です)

 

 

看護師さんからの返事は↓

 

「私は全く何もないよ〜

ホットフラッシュもないし、イライラもしないし…元気よ〜」

 

 

 

とのこと…。

 

 

(嘘つけー!) 

 

↑えっ!あの態度で?笑い

と思わず心の声が漏れそうでした(笑)

 

 

 

が…

 

 

どうやら

看護師さんの普段の姿(機嫌悪そうな)は

元からの「地」だったようです!

笑ううさぎ苦笑。

 

 

本人は

まったく気づいていないのか…。

 

 

患者の私に対してだから

本音を言えなっかたのかもしれないし。

 

 

まぁ〜、人当たりは良くないが

実際は優しい人だと信じることにしましょう♪

 

 

 

自分の欠点て

なかなか気づけないものですからね。

 

 

改めて

「人の振り見て我が振り直せ」

ですね。

 

 

私も

気を付けようと思いました。

 

 

逆に

人に気を使いすぎて

メンタルをやられてしまうよりは良いのかな!?

な〜んて、

気を使いすぎてパニック障害になった私は

「地」を貫ける人を少し羨ましくも思いました。

 

 

人それぞれですが…

いろいろ考えさせられて

良い勉強になった1日でした花気づき

 

 

 

✾〜✾〜✾〜✾〜✾〜✾

 

 

婦人科の帰りはKALDIに寄りました♪

 

 

購入した物はコチラです↓

 

 

 

いつもコーヒーはドリップ派ですが…

 

 

KALDIのインスタントコーヒーは

はじめて買ってみました。

 

 

体調が悪かったり、時間がなかったり、

ドリップが面倒だったり、

そんな時に気軽にかつスピーディーに

コーヒーを淹れることができるので

インスタントも便利ですよね。

 

 

美味しいかな!? 

飲むのが楽しみです音符

 

 

 

 

《今日の良かったこと嬉しかったこと👇》

 

クローバー真夏のような暑さだったので

  外出前に不安感がでたけど

  無事に婦人科へ行くことができたピンク音符

 

 

クローバーいつも不機嫌な看護師さんが

 今日は機嫌が良くて優しかったピンク音符

 

 

クローバーKALDIのスタッフさんから

 オススメ商品をたくさん教えてもらったピンク音符

 

 

クローバー夜、仕事の愚痴を聞いて欲しい!と息子から電話があったピンク音符

 (母は愚痴でも嬉しいよ〜ハート

 

 

 

 

 

今日も

1日ありがとうハート

 

(感謝)

 

 

 

 

ポプラピンク薔薇

 

 

 

 

下矢印スイカのサンダル可愛いですね^^♪スイカキラキラ

 これからの季節にピッタリ!私も欲しいです♡

 

 

 

下矢印エスタシオンの靴はデザインも可愛くて履きやすいです♪

 このデザイン私も欲しいです♡

 

 

 

下矢印我が家で皆が大好きなドレッシングです♪

 実家の母と一緒に長年ケース買いでリピしています。

 スーパーでは売っていないので、

 母の友人からも頼まれることがあります。

 

 

 

下矢印上品なふわり袖が可愛いです♡

 カラーバリエーション豊富なのも嬉しい!

 二の腕にコンプレックスがある私は色違いで欲しいです♪

 

 

 

下矢印シックで素敵!どんなコーディネートにも合いそうですね♪

 ジレはサラッと羽織るだけでおしゃれ上級者にみえます。

 体型カバーもできて細見えしそうですね。

 

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

リッドキララ