Vintage を使う♪① (と班長殿のHelp) | Chobbitto Happy♪~with american vintage☆~

Chobbitto Happy♪~with american vintage☆~

American vintageと可愛い2匹のチワワに囲まれた happyな毎日をお届けします♪

 

風邪をひきましたぁ~

 

2日前の夕方から咳が出て はれ??と思っていたら

 

喉なんだか変だし・・ 何だか少しだけど熱もあって

 

寝ましたぁ~ 2日 くぅくぅ・・zzzz

 

も。。もひかひて・・?コロナ?と心配しましたので

 

テストをしましたが 大丈夫でした~ので そうと分かったら

 

ひたすら!眠れるだけ寝ました。

 

 

で 今日は起きてきて キッチンにいくつか うふふ♪な物があるので

 

それを パシャリ☆ 撮りましたっ

 

 

image

 

小さな プラスチックの 何なんでしょうね?

 

用途不明な物があったので

 

 

「班長ぉぉ~ これ使いたいんですけどぉぉ」とお願いしました♪

 

 

 

 

 

image

 

 

こんなフックのような物を作ってくれまして~

 

 

 

image

 

こんな風に使えるようにしてくれました♪

 

すぐ上の作業台・・?で出た小さなゴミを ぽい!と出来るように。

 

 

 

 

それと

 

image

 

 

ずっと前から持ってたこれ 何でしょぉ~

 

これ キッチンペーパーホルダーなのです♪

 

 

「これまた 班長ぉぉぉ これ 使いたいですぅ~」とお願いしましたら

 

 

image

 

 

キッチンキャビネット?の裏に付けて欲しいとお願いしたら

 

こんな風にして取り付けてくれました☆

 

 

 

image

 

これでばっちりです☆

 

 

image

 

 

最近のロールが えらい大きくって(太くって)

 

使えるかなぁって心配だったのですけど 大丈夫でした♪

 

 

 

 

古い物が大好きで 折角手元に来たけれど

 

現代の物とサイズが合わなかったり、そのままでは使えない物があったりして

 

そんな時、いつも班長殿がアイデアをくれて・・・

 

こんな風に使えるようになって とってもラッキーだし とっても嬉しい♪

 

 

 

この2つもこれから我が家のキッチンで 大活躍してもらうつもりです^^

 

 

 

 

 

もう11月になって1週間!!! ひゃーーーです。

 

今日も いい日にしましょう♪