コロナから復活 de Chobbitto Happy♪ Part 2 | Chobbitto Happy♪~with american vintage☆~

Chobbitto Happy♪~with american vintage☆~

American vintageと可愛い2匹のチワワに囲まれた happyな毎日をお届けします♪

 

今日は こちらサンフランシスコ地方は 土曜日でした☆

 

とてもいいお天気だったので、

 

娘のチワワ Pekoちゃんと 息子のチワワ Pokoちゃんを連れて

 

班長殿が ファミリーデートに行こう!と提案してくれたので

 

いつもの場所ですが ちょこっと行って来ましたっ

 

まぁ 今日は 長い長い 辛かったコロナのお話 Part 2ですんでっ

 

ファミリーデートは又この次って事で。

 

 

ついに 私も 陽性だった事が明らかになったんでしたね?

 

ええ・・・ そこから 続き、続き。

 

 

二人しかいない家族の二人が同時にコロナにかかっちゃった訳ですから

 

看病してくれる人がいない・・って事なんですね。

 

私 若い頃 パンパン!と手を叩いたら

 

「はー--い 奥様 なんでしょぉぉぉ?」などと お手伝いさんがいる。

 

そんな生活いいなぁ~なんて 冗談でマミーポコちゃんに言って笑ってたのですけどっ

 

パンパン!!って私が手をたたいたら

 

「アイアイサーー!!!」と言うのも 。。。 

 

くぅ~・・・ 泣けるっ。

 

 

何が辛かったって このコロナ 人それぞれ症状が違うみたいなんですけど

 

私達二人とも もーーーー それはそれは 倦怠感って言う?

 

だるい・・・を通り越して まるで なめくじ になったか?みたいな・・

 

バスルームに行ったり、 ちょこっと起きて 何か飲んだり・・・

 

そんな事ですら 何だかしんどい。

 

それなのに 簡単でも 食べる物を用意しなくちゃいけないのは

 

にゃんとっ!! 私ぃぃぃぃ 

 

 

そして 私は。ですけどっ

 

寝たい 寝たいのだけれど 体のあちこちが痛いっ

 

腰はまぁ 寝すぎで痛いのかもしれないけれど

 

お尻の筋肉、太腿、腕・・・ 何だか痛い痛い痛い 

 

右向いて 痛い・・・ 左向いて 痛い・・・ うつぶせで 痛い・・・

 

仰向けでも ちょっとすると 痛い・・・・

 

うー--ん ゴロゴロ・・・・ うー--- ゴロゴロ・・・

 

何度寝がえりをうった事でしょう・・・ 

 

しまいにゃ 私 泣きましたっ

 

私: 「班長・・・ 班長・・・辛いっす 痛い・・・あっちこっち痛い 号泣」

 

そう訴えましたら 班長 何って言ったと思いますぅ?

 

班長: 「僕は痛くないよ。」    ですっ!!!

 

期待してる言葉は 「かわいそーにー--」とか 「大丈夫ぅ?」とか

 

「お薬持って来てあげよーかー?」とか なんなら

 

「代わってあげたいくらいだ・・・」それくらいの言葉 言えんかね?え?

 

・・・と 思いましたけど もう 言葉も出ないくらい だるくて痛くて・・・

 

ついでに ご飯の用意をするのも私っ・・ 

 

ちー------------ん でございました。

 

 

それより もー- 衝撃でやられましたのがっ

 

コロナに侵されてから 4日目くらいだったでしょうかねぇ

 

班長殿が 少し元気になって来まして 

 

班長: 「ちょびー?ディナーなんだけどー-- これでいいぃ?」

 

そう聞かれたもんで ん?何だろーと

 

この際 何だっていい! 私じゃなくって 彼が用意しようとしてるじゃないか!!!

 

望むところだっ!!と思って  

 

私: 「この際なんでもいーよー--」と答えましたら

 

・・・・・・・・・・・・・・何を手にされてたと思います?

 

 

班長: 「冷凍庫にあったよ♪」と言って見せてくれた物・・

 

実に・・・・・

 

 ラザニア。

 

ちー--------------ん 死亡。

 

 

レンジで チーーーーーーーーン!!!してくれましてっ

 

ビッグスマイルで 「どー---ぞぉぉぉ」言われまして

 

食べなきゃ コロナに勝てない!そう思いましたけど・・・・

 

何でしょ? 身も心も弱った私には 重すぎました。。。ラザニア!

 

これがその・・・ 国際結婚の壁?とでも言うんでしょうか?

 

病人に ラザニア。

 

 

ついでに そうそう 大事な事なんですけど

 

コロナの特効薬・・? 新薬 カリフォルニアでは 無料。だそーで・・・

 

image

 

これなんですけどっ

 

お友達のドクターに勧められて 「これ カリフォルニアに住んでいなかったら・・・

 

$800  なんだよ~ ラッキーだよね 私達」って。

 

えええええー--!!!!??? です。

 

 

回復が早いと言われて 5日間のお薬なんですけどっ

 

飲んだら 3分すると 苦っ!!! お口の中が んまー---

 

苦っ!!!!

 

一度始めたら 5日間 全部飲まないといけないとの事で

 

それじゃなくても 食欲もないのに お口の中 苦い味でいー-っぱいになって

 

何食べたって 。。。。 美味しくないっ 

 

ちー----------ん これまた 死亡。

 

熱も 一時は38度以上出たのですけど このお薬を飲み始めて

 

37度5分くらいから 37度8分くらいを行ったり来たり。

 

体はしんどい・・・ 痛い そして お口の中が ずーっと苦い。

 

コロナ症状3重苦。。。 

 

 

お薬を飲み終わって・・・ さー- コロナ テストをしよーじゃないかっ!と言う事になりましてっ

 

又 ホームキット で 二人して 綿棒で右のお鼻の奥をくりくり・・くりくり

 

はい 次っつ 左も くりくり くりくり・・・

 

そして 小さな容器に 液体が入ってるんですけど

 

そこに 綿棒を入れて くりくり・・くりくり・・・・

 

で 妊娠検査のような棒?にその液体を3液・・・・。

 

 

ちっちっちっち・・・ 15分 待ってくださー----い!

 

 

 

又又長くなっちゃましたね・・・

 

まぁ 訳10日間?もっとかな?の事柄をいっきに説明しようっと言う訳ですから

 

ごめんなさい とっても長いです。

 

 

こんなくだらない私のコロナ体験で ひと様の参考?になれるとは

 

到底思えませんけれども・・・

 

始めちゃったんだからぁ~ 仕方がないっ。

 

 

続きは又明日って事で。

 

 

皆様も くれぐれも くれぐれも・・・・ お気をつけてお過ごしくださいね。