Vintage Coffee items de Chobbitto Happy♪ | Chobbitto Happy♪~with american vintage☆~

Chobbitto Happy♪~with american vintage☆~

American vintageと可愛い2匹のチワワに囲まれた happyな毎日をお届けします♪

 

 

コーヒー派ですか?

 

紅茶派ですか? って聞かれたら 

 

私は ラテ派!なんじゃそりゃぁぁぁ ぷぷぷ!!!

 

 

日本に居た時は コーヒー一滴も飲めなかったのですけど

 

こちらに来た時 日本のように美味しい紅茶の葉っぱが手に入らない・・・

 

あるのは リプトンの安いぃぃぃ ティーバックの物のみ。

 

どうしても 美味しい!と思えるように紅茶を作れなくて

 

コーヒー飲んでみようかなぁ・・・と飲み始めたのでした。

 

 

でー-- コロナ前までは よく買いに行ってたのですが

 

お家で飲むようになって 班長殿の作ってくれるラテの味が好きになってしまって

 

今では 班長殿がラテを作ってくれるので それを毎日飲んでいます♪

 

 

 

 

image

 

 

 

我が家のChobbitto Mart 

 

聞こえは可愛いですけど ただのパントリーです ぷぷぷ!

 

には 業務用のコーヒー豆を挽く 機械があります うふふ

 

 

 

image

 

 

挽けたコーヒーをこんな風に 受け止めます・・・?

 

昔 こんな可愛いパッケージのコーヒーがあったのでしょうねぇ

 

可愛っ♪

 

 

 

 

image

 

 

コーヒー豆を図る・・・?小さなカップです♪

 

なんとも可愛いのです。

 

 

 

image

 

 

上のイラストだと分からなかった

 

コーヒーを飲んでる人・・・

 

実は おじいさんだったー-- しかも

 

ネグリジェ・・?? ゲラゲラ!!!

 

ななななぜ ドレス着てるんでしょぉぉぉ?

 

 

 

image

 

 

 

試飲用の小さなカップなのかなぁ

 

何とも可愛いデザイン♪

 

 

 

image

 

 

ミニチュアって やーっぱり可愛い♪

 

MAX Coffeeって・・・ 日本にもあるのかなぁ

 

あったのかなぁ・・・?聞いた事があるような 無いような・・・

 

 

 

明日も美味しいラテ 作ってもらおぉっと^0^

 

なにせ 今・・・ 美味しいクッキーがあるんですよぉ~

 

楽しみだなぁ~

 

 

では!