スワップミート 笑っちゃった^^ | Chobbitto Happy♪~with american vintage☆~

Chobbitto Happy♪~with american vintage☆~

American vintageと可愛い2匹のチワワに囲まれた happyな毎日をお届けします♪

 

今日はこちらサンフランシスコは土曜日でした。

 

数日前から 班長殿が今日行われるカーショーのお隣?で行われる

 

スワップミートの準備をしていました。

 

*スワップミートと言うのは 昔は物々交換のような形から始まったようですが

最近は フリーマーケットのような感じで行われています。

特に車やバイクに関連する物を

売ったりしているのをスワップミートって言うのかなぁ・・

私はスワップミートと言うと車、バイク関係の物しか出会った事が無いです。

 

 

昨日の夜は 「じゃー 明日のランチ サンドイッチを作って持って行こう!

 

トラックに載せるのは明日の朝で・・ どーの こーの あーだ こーだ」と

 

家族会議(って言っても私と班長殿ですけどっぷぷ

 

朝6時半に起きて コーヒーショップにも寄って 準備万端!で行きました。

 

 

で。

 

会場に着いたら 続々とクラシックカーやら ビンテージの車が到着し始めていて

 

スワップミートが行われる場所は????と キョロキョロ。

 

ん?どーも見当たらない・・・

 

係員の人に聞いたら あっちーと指さされ あっちーの方に行ってみたけど

 

・・・ない。 誰も・・・いない。

 

もう一度戻って 違う人に聞いたら 「あー 係りの人まだだからー」と言われ

 

・・・・へ? 

 

まっ・・・まままぁ ね アメリカですしね?いい加減なもん・・

 

で 待って待って・・・ それでも係りの人が来る様子もなくーー

 

「は・・班長・・・あの~ もう一度確かめてみたほうがいいんじゃ??」と

 

だんだん不安になった私 班長殿を横目でじーーーー。

 

男の人って 聞くの嫌いですよねぇぇぇぇ・・・あへへ

 

 

で やっと聞いてもらってきたら そこ。

 

木の周!って言うんですぅ~・・・ 

 

大きな木がどーんと1本植わっていて そこの周りが広場?のうようになってて

 

そこだって言う。

 

でもーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

誰もいないのーーー!!!!!!! ガクリガクリガクリ

 

 

 

image

 

 

ええ。

 

ここ 木の下というかね? 木の周りに用意しましたけどーーー

 

しばーらくして 「場所代 頂戴しまーす」と係りの人が来て

 

10ドル払って

 

「あの・・・他に出展者は?????」って聞いたら

 

首をすくめる係員・・・

 

 

 

しばーーーらくして

 

もう2テーブル ブースが出来ましたけど・・・

 

 

 

 

image

 

 

班長ぉぉぉぉ~!!!!!

 

 

ぽつーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんかおかおかお

 

 

 

わ・・・

 

笑ってもいいですかね?? 

 

以前も お家でガレージセールしよう!って二人で あれこれ用意して

 

銀行にも行って あーじゃないこーじゃないと おつり用にお金にくずしたりして

 

散々用意したのに 来たお客様の数

 

0ゼロ!!!!!がーん

 

 

お友達と合同でやろう!ってなった時も 張り切ってあれこれ用意したけど

 

お客様の数 片手・・・ちーーーーーんチーーン!

 

 

この間の 班長殿のお母さんがお家を売って

 

ガレージセールした時も お客様の数・・・

 

片手!!!!/e14/e14/e14

 

 

そして この度は 出展数が 3!!!are?*

 

 

こんなのって ありますかねぇ~ もぉぉぉぉ おっかしくって!!!

 

image

 

カーショー自体は そこそこ大きく

 

車も沢山!!!!

 

 

 

image

 

人も結構きてらっしゃいましたょ?

 

 

 

時々・・・

 

 

image

 

ちょろり・・・ ちょろり・・と人が来て 班長殿売ってましたけどー

 

んもーーー

 

誰かが これはなぁに?と聞いてくるんですけど

 

あー これは ワット数が大きくて どーのこーので・・・と

 

悪い点ばっかり伝える・・・ で お客様「あ そーなんだ」って手に持ってた物を

 

テーブルに戻す。

 

そんな事ばーっかり!!!!

 

私っ どうしてもどうしても もーーー黙っていられないっ!!と思って

 

「は・・班長っっっ!!!!! お客さんが興味を持って聞いているのに

 

どどどど どーして 悪い点ばっかり言うの??お客さん達みんな

 

あそ。じゃー買わない。ってなるじゃないですかっ!!!??」って言いましたーー

 

あ。。ニシシシシ!!!ニヒヒ って笑ってましたけどーーー

 

 

 

image

 

 

まぁ お天気がとーってもいい場所でしたし

 

PekoとPokoも一緒に連れて行ってもらえて

 

ずーーっと一緒にいれたので 幸せだったと思いますけどーーえーん。

 

 

どーにか こーにか あれこれと売って 300ドルの売り上げでしたけどっ

 

はぁ~参った参ったっぷぷ

 

 

 

夕方おうちに戻って おうちごはん♪

 

image

 

牛丼を追加で沢山作っておいたので♪

 

 

 

image

 

千切りのキャベツとシアントロー(香草)に

 

食べるラー油みたいな物と サラダ油 白ゴマぱっぱ!っしただけの

 

サラダ☆

 

班長殿が ものすごい気に入ってくれましたーイェイ!

 

後はお味噌汁と卵焼きだけ~かお

 

簡単ディナーでしたけどっ 美味しかったからよし!ぷぷぷ

 

 

お天気がよくなって来るこの季節から カーショーが沢山色んな場所で開催されます。

 

明日も近くであるみたいですけど

 

班長殿は行かなーーいと言うので 明日はゆっくりお家で過ごしましょハート

 

 

今日は 何だか疲れたので お風呂にでもつかろうかなぁ~ぷ

 

 

ではでは また明日っバイバイ

 

↓↓↓をクリックぅ クリックぅぅぅぅん

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村