困った時の豚頼み♪ | Chobbitto Happy♪~with american vintage☆~

Chobbitto Happy♪~with american vintage☆~

American vintageと可愛い2匹のチワワに囲まれた happyな毎日をお届けします♪

今日は朝 ものすごーくお天気だったのに 午後近くになって ザーザー降り!!!


びっくりたまげましたー・・・


で その大雨の中 ノックする人がいて・・(だぁれ??)と思ったら メールマンでした☆


大概そのおじちゃんが来てくれるのですが おうちの中をまじまじと見たのが初めてだったようで


大きな声で 「Wow!!!! Ohooooo!!!!!!!」と 何故か大感激されていました キャ


ずーっと Wow だの Ohoooo だのって言いっぱなしで 笑えました。


ちょっと嬉しかったかな ぷぷうふふ




ところで 日本では少し前に塩麹という調味料?が流行っていましたが 今はどうなんでしょ?


我が家は 少し前に 麹を お麩と間違えてて 「しおふ」だと思ってたので 笑


ふぅ~ん 日本では お麩(ふ)が流行ってるんだぁ~ お麩がお塩味なのかな~なんて。


ある日それが 麹だったと解ったものの どう食べるのかわからなくていたのですが


あれですね?まるで魔法のような調味料ですね~ chobi感激っ きゃー


豚肉さんの塊を塩麹でマリネして一晩寝かせて・・・ 次の日アルミでくるんで 焼く→ちょっと待つ。


これで これだけで なんとまぁー ジューシーで柔らかい豚さんの出来上がりっありがちなキラキラ


後はお気に入りの梅ソースと白髪ねぎがあれば もう こりゃ 最高!


是非 お試しください☆


詳しくぅ??? は こちら → ☆




Chobbitto Happy♪~Carifornia Vintage Styleな毎日~-bt