15cmのインテリアと知らない捻挫・・ | Chobbitto Happy♪~with american vintage☆~

Chobbitto Happy♪~with american vintage☆~

American vintageと可愛い2匹のチワワに囲まれた happyな毎日をお届けします♪


何だか・・・


左の薬指の第二関節 と 小指の第一関節が痛くて・・・


腫れてるようで 指輪が外れません・・・・


何でだろう 何しただろう・・・ 


ずっとずっと考えて おぉ!わかりました。。。。



これ お皿洗い捻挫です ゲラゲラ!!!



我家にあるビンテージのお皿達。


新しく変えた 白いシンク・・・  お皿を落としたら 


カシャーン!! ・・・終わりですね ええ。


なので お皿を洗う時 お皿の後ろ側に来る この小指と薬指ちゃん


ものすごい力で 支えてるわけですよ・・・


気づいたらすんごい そっくり返ってますし 汗



おぉぉ~ぉ お皿洗い捻挫。


主婦の怪我ですな ゲラゲラ!!!




キーボードを叩くにも 小指が痛くて 何ともですが・・・・



この間 是非小さな小さなコーナーから インテリアを始めましょ☆


の 提案に 一緒にやりたいです♪のお声を頂いたので 


今日 数例ですけど やってみました☆


使ったのは ダイソーさん(こちらにもあるんですよ☆)で売られてた


小さな 15センチくらいの 木のトレーです。


こんな小さなスペースでも 出来るし、何もビンテージ物を使わなくても


アメリカンチックな物を使わなくても 可愛く出来るよ・・・と、思うよ?の


提案がしてくて ゲラゲラ!!



まずは 日本の玄関の靴箱の上をイメージしてみました。



Chobbitto Happy♪~Carifornia Vintage Styleな毎日~-le1


玄関は いってきまーす と ただいまぁー の場所。


始まりで 終わりの 場所です☆



玄関って言うと 何を想像しますか?


私は シューズ、傘、鍵、くつべら、スリッパ・・・・そんな感じの物を想像します。


なので 小さなオモチャの靴と傘を置いてみました☆


ダイソーさんのトレーは 鍵置き場♪



玄関はさすがに 食器類を置いたら 多分 来た人とか


旦那様とかに 引かれちゃうかもしれないので 笑


私なら 季節のお花を1つ それと 1つか2つだけの小さな小物で飾ると思います。


残念ながら アメリカには玄関が無いので ここでは出来ませんけど。





もし キッチンに 小さな場所があったら♪


Chobbitto Happy♪~Carifornia Vintage Styleな毎日~-le2


小さなコーナー 赤にしてみました☆


紙ナプキンに ボンヌママの小さなジャムの瓶


小さな手付きの箱?も ダイソーさんで☆


赤い プラスチックのフォークとスプーンを入れてみました。


小さな 陶器のおままごと2つだけ置いてみたり☆




うちには 可愛い物が無いから・・ ビンテージの物が無いので


出来ないんです。って メッセージをすごく沢山頂くので


ビンテージじゃなくても おうちにある物でも 出来るよ♪ って思うので


あえて ビンテージの物は使いませんでした。


・・・どうでしょ???? うふふ





じゃ もっと♪ 


春をイメージしてみました。


Chobbitto Happy♪~Carifornia Vintage Styleな毎日~-le3


こちらには逆に 日本の物を集める方が大変?ですけど


数少ない 桜コレクション(桜 だぁぁぁぁい好きなんです♪)で 春をイメージ♪


コースターとお箸置き♪


こんな物だけでも 春は出来ます☆




それから☆


「我家は飾らせてもらえないんです・・・」そういう方も多いみたいですね


おうちは みんなの居場所。


だから 旦那様も おこさんも 居心地よくないとね?


なので そういう場合は 自分の使う物にこだわってみると


楽しいですよ♪



例えば・・・



Chobbitto Happy♪~Carifornia Vintage Styleな毎日~-le4


お化粧品♪


私は (これはたまたま持ってましたが)お化粧品はこだわりがなくて


それよりも 使うブラシ♪ シャネルのロゴが大好きで ゲラゲラ!!!


そこにこだわって 数本だけですけど シャネルのこの ブラシを使ってます♪



もし ドレッサーがあれば ドレッサーの上に ちょこんと並べても可愛いし


クリアガラスの物に 立てても可愛い♪


(クリアじゃないと ロゴ・・・見えないしぃ 笑)


もちろん♪ 高い物じゃなくても こんなロゴがついてなくても


お気に入りの ヘアーブラシと 小さな手鏡を 置いても可愛いかも♪



引き出しに綺麗に並べても 使うときに 「うふ♪」って一瞬ハッピーになりません?笑



同じように キッチンでも 飾れなくても


使うツールを色で統一したり メーカーで統一したり


お菜箸だけでも 可愛い物を見つけてみたり♪


きっと お料理だって 楽しくなるはずです☆




まずは ちょこっとだけ やってみてください☆


きっと 楽しくなる事 間違いなしです♪ うふふ



ではでは また明日☆



Chobbitto Happy♪~Carifornia Vintage Styleな毎日~-bb