「三日月とネコ」

~公式サイトより~

 

********

恋人でも家族でもない、境遇もバラバラな猫好き男女3人暮らし。
書店で働く40代お一人様女性の灯(あかり)、30代精神科医師の鹿乃子(かのこ)、20代のアパレルショップ勤務の仁(じん)は、みんなの愛猫のミカヅキと仲良く暮らしている。熊本でごく普通の人生を歩んできた灯にとって、人生で一番【普通ではない生活】をしているものの、その生活はとても楽しくて……。
三日月の様に満ちていく途中の、迷えるオトナ3人と愛おしいネコの共同生活物語。

*******

 

https://mikazuki-movie.com/

 

 

 原作:ウオズミアミ

「三日月とネコ」

(集英社マーガレットコミックス刊)




ネコちゃんたちは可愛いらしく、

主演以外の迷えるオトナたちも

なんだかほっこりして、

ゆるゆるっとした、とってもいい映画でした。

小林聡美さんのセリフがどれも心に響きましたキラキラ

 

わたしも自分の気持ちにもっと素直に

生きられたらなあと思います。

なかなか難しいけど。


というのは言い訳かな?

考えさせられます。

 

 

映画の前にいただいた京風湯葉あんかけうどん。

しば漬けがアクセントに。

 

奥のは、娘の、発酵唐揚げプレート5分づき米。

こちらも美味しそうでした。

 

 

 

 

音譜音譜ピアノソロ楽譜販売中音譜音譜

 

竹内まりや「いのちの歌」中級

 

 

 

 

 井上陽水「少年時代」中級

 

 

よろしくお願いします(^^)