今日は、

ノルディックウォーキングというものに

初参加してきました。


2本の、ポールと呼ばれる

杖のような棒を両手に持って歩き、

(身長によって長さを調節できます)


手を前に出して地面につき、

後ろに引くことにより、

肩甲骨の運動になるとのこと。


と言っても堅苦しくはなく、

自然を感じながら、

ゆるゆると歩き、

時に花を愛でながら、

楽しいなあと感じることが1番だと。


公園内に植えられた植物の名前なども

教わりながら、

マイペースに歩けて、

とても楽しかったです照れ


杖があると、背中への負担も少ない気がします。



歩きながら、

資格をお持ちの指導者の方に、

私は脊柱後弯症で痛みがあり、

リハビリに通院中だというお話をしたところ、

骨は2〜3年で生まれ変わるから、

運動を続けていれば大丈夫と言われ、

ほっとしたりもしました(^^)


家にいると誰とも喋らないので、

外に出かけて

ちょっとした会話ができることが

どれだけ心の救いになるか、、、



歩いたあと、

バタフライピという、

ハーブティーをいただきました。

スッキリとした味わいでした。

レモンを加えると色が変わるのが

面白かったです。

参加費無料で、幸せ〜〜ラブラブ



ソメイヨシノの桜はまだ2〜3分咲きだったかな?



これは結構咲いていた方です。




 

 

音譜音譜ピアノソロ楽譜販売中音譜音譜

 

竹内まりや「いのちの歌」中級

 

 

 

 

 井上陽水「少年時代」中級

 

 

 

よろしくお願いします(^^)