今日は地域の施設に、

60歳以上対象の

いきいき体操というのに行ってきました。


私もそういう歳になったんだなあと

ちょっと不思議な感覚。


ちょっと早めな気がするけれど、

整形外科の検査で、

骨粗鬆症にとても危うい値だったので、

整形外科のリハビリだけでは

足りないと感じて始めてみました。



1〜3月の全9回を申し込んであり、

今日は2回目。


前回はいい感じに空気の抜けた

ゴムボールを使った運動、

今回は伸びるゴムチューブを使った運動を

教わりました。

肩甲骨をけっこう動かせて

いいなと思いました。

少しだけ筋トレを入れた

エアロビクスのような感じ。


若い頃エアロビクスやジャズダンスは

少しだけやっていたので、

そんなに違和感なくできて良かったかな?


でも結構疲れます。

いい運動です!


家で1人で運動しようと思っても

なかなかできないので助かります。


帰りは自転車を止めて、

川を眺めてボーッとしてきました。



いい時間です。

ちょっと寒かったけど。



帰ってきてからはピアノの宿題もやりました。

1時間弱くらいやったかな?

頑張りすぎない、が目標です。


レッスンは2週間に1度なので、

レッスン1週間前になって

やっと練習をし始める感じです😊

 


 

音譜音譜ピアノソロ楽譜販売中音譜音譜

 

竹内まりや「いのちの歌」中級

 

 

 

 

 井上陽水「少年時代」中級

 

 

 

よろしくお願いします(^^)