久々に何も予定を入れないOFF


塩ブリ、大根と豚バラの甘辛炊いたん、雑魚ピーマン黒胡椒炒め、薄揚げとほうれん草の味噌汁


阪神淡路から21年目の今日5時46分

あの日は大阪で、東京出張の予定、起きようとした時にドカンッときました。

東日本と違い縦揺れで突き上げるような大きい揺れでしたが

収まれば何もなく、そのままタクシーで新大阪へ。

もちろん全て新幹線も電車もストップ天井板が落ちるような大きな余震。

これはヤバイかもと初めて感じました。

当時はスマホはありませんが、カンナのような大きい携帯電話を

会社から持たされていたので、皆に連絡を取りました。

(当時は携帯の台数が少なかったのでこの非常時でも繋がりました)

徒歩で臨時バスに乗れるところまで。

途中、電気屋で観た阪神高速が横倒しの映像。

後一時間遅い時間だったらもっと被害は大きかったでしょう。

自分も新幹線に乗っていたでしょうし、、、。

そこからはどうして家に戻ったかあまり覚えてません。

どんどん膨れ上がる死傷者の数…。

関西中がどんよりしてたような気がします。

その年の暮れに生まれた息子も20歳。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。




20160117 日曜自宅飯









男の弁当 ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村