4月の気温は11月とほぼ同じです | 新松戸ポプラはりきゅう整骨院オフィシャルブログ

新松戸ポプラはりきゅう整骨院オフィシャルブログ

新松戸交通事故・腰痛治療センター ポプラはりきゅう整骨院では身体の痛みのお悩みだけでなく、美容鍼・小顔矯正・耳つぼダイエットなど毎日を美しく健康であるための施術も行います。日曜・祝日も診療しています。

ポプラはりきゅう整骨院

ホームページ https://popula2761.jimdo.com/

 

【gooブログ】

ポプラはりきゅう整骨院 オフィシャルブログ(裏)

 

 

 

 

春先に体調を崩しやすいというのは、着るものの選択を間違えてるというのも原因の一つです。

 

4月になって大分暖かくなってきましたが、ここで「春」という響きが曲者です。

 

春と聞くと、無条件で暖かいのをイメージしますよね。

 

実は4月は11月と気温はほぼ同じです。

 

今が11月だったならそれなりに厚着するけど、4月だとなんとなく一日を通して薄着になりがちです。

 

夜桜を見に行く時にえらく寒い思いをするのはそういうことです。

 

11月の夜に外出ならダウンジャケット必須ですよね。

 

確かに4月は色々な花が咲いて外の色が鮮やかになり、冬とは全然ちがいます。

 

 

でも、気温は11月並というのを覚えておいてください。