学校が夏休み中のスクールゾーン | 新松戸ポプラはりきゅう整骨院オフィシャルブログ

新松戸ポプラはりきゅう整骨院オフィシャルブログ

新松戸交通事故・腰痛治療センター ポプラはりきゅう整骨院では身体の痛みのお悩みだけでなく、美容鍼・小顔矯正・耳つぼダイエットなど毎日を美しく健康であるための施術も行います。日曜・祝日も診療しています。

新松戸 交通事故 • 腰痛治療センター 

ポプラはりきゅう整骨院

ホームページ https://popula2761.jimdo.com/

 

【gooブログ】

ポプラはりきゅう整骨院 オフィシャルブログ(裏)

 

 

 

 

通勤中にスクールゾーンがあるんだけど、その時間帯は出入口が移動式フェンスで封鎖されてるので、誰が見ても進入禁止なんだなというのがわかります。

 

今は学校が夏休みになり、スクールゾーンのフェンスは一日中除けたままです。

 

 

さあここで、学校が夏休みの期間に朝のスクールゾーンを車やバイクで走っていいのか?

 

答えは・・・「走ってはダメ」。

 

学校が夏休みだろうとスクールゾーンのルールは生きていて、標識に書かれていることが全て。

 

 

なまじっか普段から移動式フェンスがあることで、夏休みにそれが除けられてると走ってもいいんだろうと解釈しがち。

 

こいつはひっかけだぜ・・・あせる

 

結構、車やバイクが入っていくんですよ。

 

思い込みで走ったその先に警察官がいたら確実に捕まります注意

 

あと3ヶ月で免許の更新で、ようやくゴールド免許に戻れるんで慎重に走らないといかん・・・。