円形脱毛症に発毛剤は効果あるのか? | 新松戸ポプラはりきゅう整骨院オフィシャルブログ

新松戸ポプラはりきゅう整骨院オフィシャルブログ

新松戸交通事故・腰痛治療センター ポプラはりきゅう整骨院では身体の痛みのお悩みだけでなく、美容鍼・小顔矯正・耳つぼダイエットなど毎日を美しく健康であるための施術も行います。日曜・祝日も診療しています。

円形脱毛症になると、脱毛した部分に早く髪が生えてほしいと思うのは当然の心理だと思います。

 

髪を生やすならと思いつくのは発毛剤ではないでしょうか。

 

テレビなどで色々な商品のCMしてますしね。

 

そこで、発毛剤が円形脱毛症に効果があるのかですが・・・

 

 

残念ですが、ほとんど期待できませんあせる

 

それは円形脱毛症と一般的な脱毛や薄毛は原因が全く異なるからです。

 

円形脱毛症は自己免疫疾患によるものであり、一般的な脱毛症は男性ホルモンの影響などによるものです。

 

発毛剤は血行促進作用や抗菌成分などが含まれ、発毛しやすい頭皮の環境を整えていきますが、免疫機能を正常にさせる作用はありません。

 

ですので、円形脱毛症は免疫機能が正常に戻るまでは発毛は始まらないと思ってください。

 

 

 

 

新松戸 交通事故 • 腰痛治療センター 

ポプラはりきゅう整骨院

ホームページ https://popula2761.jimdo.com/