お向かいの一人暮らしのおばあちゃん
(90歳は超えてる)
母親よりも年上やのに
しっかりしてはる

と思っていたが
ここ数ヶ月
我が家に来ては
Aさん(おばあちゃのお隣さん)から
下記の嫌がらせを受けていると言う


    

毎日朝までラジオを大音量で鳴らす

石を庭にほうりこまれる

勝手に庭に入って水道を使う

壁に落書きをされる
       などなど‥

まだまだいっぱい


はじめは下女も

Aさん、そんなことするかなぁ?

と思いながらも

「そうか、そうなんやー」と

話を合わせていたが



Aさんは、夜に男を連れ込んで
その男と2人でうちに
嫌がらせをしてる

不倫している

と言い出したガーン


そして、ご近所中に言ってまわってる


これで

「認知症かも‥」と思った


妄想がどんどん膨らんで

この前は警察に通報

パトカーが来るという騒動に‥びっくり


警察を呼びたいのは

こっちの方よえーん

とAさんはおっしゃっていたが

ほんまそうやと思う

気の毒でならんショボーン


下女(わたくし)の母親も

施設に入居するまでは

ほんまに大変やったけど

他人を巻き込むことはなかったから

まだマシやったかなぁ〜

と思うと同時に

もっと認知症の事を勉強して

優しく接してやったら良かったなぁ

と後悔したり‥ショボーン


還暦前にして

まだまだ勉強させられる事が

いっぱいです



お上(おかみ 老犬ドン様)

「お主も朕の介護に、お向かいのばーちゃんの相手に、大変であったのぉ。ま、頑張って徳を積むのぢゃ! 徳を積むには

    ⚫︎笑顔で過ごす    

    ⚫︎人に親切にする

    ⚫︎ポジティブな発言を心掛ける

    ⚫︎感謝の気持ちを持ち続ける  

                    ぢゃ!!

お主に出来るかのぉ〜ニヤリ


  ん〜っ

基本ネガティブやからなぁショボーン