最近買ったマンガと母のこと | ぐうたらりんな日々

ぐうたらりんな日々

アラフィフおばちゃん、ぐうたらりん子アールです!
V系、チョコ、アイス大好き♪



真綿の檻 4巻

クジャクのダンス、誰が見た? 5巻



真綿の檻は母と子の関係について

とても考えさせられます…

正直、アールも母との関係は

良いものでもないので。

まぁすごく悪いわけでもないけれど…


実家は車で40分くらいの距離ですが

用がなければ行きません

誕生日や母の日などは

一応プレゼント持って行きますけどね…


小さい頃から色々な面で

母の思う通りにしないと

すぐに機嫌が悪くなる人で…

高校進学の時も、A高かB高にしなさいと。

お金出すのはこっちなんだから

言うことききなさいって(笑)


育ててもらったことに感謝はしてるけど

いつもヒステリックに怒っていたから

甘えさせてもらった記憶がありません。

思い出すのは怒られてることばかり。


だからなのか、今でも人に甘える事は苦手だし

すぐに他人の顔色を伺っちゃいます。

自己肯定感も物凄く低いです(笑)


なので自分の子どもたちには

アールのようになってほしくなくて

子育てすごく悩みました。

今もまだ悩むことがあります

2人とも、もう社会人なんですけどね〜






猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま

今日は歯医者に行ってきました🦷


小さい子、まだ生後半年くらいの子を

抱っこ紐で抱っこしているお母さんがいて。


ちょうど歯医者を出る時間が一緒で

同じくらいにお互い車に乗り込んだのですが…


抱っこ紐で抱っこしたまま

運転して帰っていきましたひらめきひらめきひらめき

恐ろしい…

万が一、万が一だけど何かあったら

赤ちゃんがサンドバッグになっちゃうよ!!


抱っこで寝てたからおろしたくなかったのか

ベビーシート嫌がるから載せなかったのか

事情は分からないけど、

何かあってからでは遅いですからね。

赤の他人だけど気になってしまいました〜