私というのは

全体から

イロイロなものを 

つまんで、今

イロイロな事を

体験しているのだけど

なんか

それが、

答え合わせというか

それを、やりに生まれたというか

なんか

ひとまず

 

私って

ただただ

それを 体験しているだけなんだなーって

 

腑に落ちて

そりゃ 私ないわなって

 

それが

真理かどうかはしらんけど

今の私はそれが しっくりくる。

 

 

私の体はずー---っと

細胞分裂していて

1分前の私は今の私と違うし

3年前の私なんて、全細胞違うわけでしょ

けっきょく 肉体自体が私でもない

心臓よ 止まれって言っても止まらないし

息止めたくっても 2分もとまれない

泣きたく無いのに涙がでたり

 

つまり、体が私の物でもなければ

意識が私か?

というと

そうでもないらしく

 

人を責めたくなくても 責めてしまう時は責めるし

恋したくなくても、急に恋に落ちるし

映画みて感動するし、しなかったり

ひらめきが起こったり

気づきがあったり

なんか、嫌だとか好きだとか感じたり

それは、私にコントロールできない

 

もう

こりゃ

私は無い お手上げ

話は聞いていたけど本当にそうなんだね

ウケルから

 

 

 

今の段階の私は

全体からイロイロ持ってきたものをもってきて

それを つつんで ちゅって きびっているその

ちゅっていう 状態が私みたいな感じ

だから 状態なだけ

みたいな

 

なんなんだ 私って???

 

 

ああ、こんな世界があるんだね