カローラスポーツのオプション品の紹介(4) | カローラスポーツとポップ

カローラスポーツのオプション品の紹介(4)

ハッシュタグの使い方、ようやく分かって参りました。

 

これ、付けとくと、ネット検索の対象に上がってくると言う捉え方でいいんですよね。

 

さて、カローラスポーツ(通称カロスポ)のオプション品の紹介は、まだ続きます。

 

 

5) フロアマット ラグジュアリータイプ

 

 

他人の汚い足下、お見せして、申し訳ありません。

 

ごめんなさい!!

 

今までは、中古車を乗り継いできたこともあって、フロアマットなんて、オートバックスの6千円ぐらいのやつでよかったんですが、どうしても、それでは、マットが、あっちに行ったり、こっちに行ったりで、固定出来なくて困ってました。

 

そこで、今回は、ディーラー様で、純正品を購入することにしました。

 

本当は、アマゾンで純正品を売っているので、そこで買えば、千円ぐらい安くなるのは分かっているのですが、見栄を張って、ディーラーで購入。

 

技術料無しで、2万8千円でした。

 

ちなみに、これは、純正で用意されている2タイプのフロアマットのうち、高い方のセットです。

 

 

 

 

6) ドアバイザー

 

 

 

本当は、こんなもの付けない方が、スッキリしていて、自分は好きなんですが。。。。。

 

しかし、今年の夏は、暑すぎました。^_^;)

 

外でしばらく駐車する際に、本当は、窓を少しばかり開けたいのですが。

 

バイザーがないと、とっても不用心。

 

 

しかも、駐車している間に、雨でも降ったりすると、車内は、ビショビショ。

 

 

そんなこんなで、後付けで、ディーラーさんにお願いしました。

 

 

 

 

本当は、ネットで、どこかの社外品を、安く取付けようかなぁ~~!!

 

とか、考えていたのですが、カロスポは、発売されたばかりで、対応品がなく、純正品装着となりました。

 

しかし、いざ、取付けてみると、純正品は、無駄に、幅広で出っ張りということでもなく、スッキリしていて、これはこれで、いい感じ。

 

ドアバイザーは、純正品にも、2種類合って、

 

アンダーグレードになるGXグレード対応のドアバイザーと、

 

アップグレードになるGまたはGZグレード対応のドアバイザーの2タイプです。

 

費用は、技術料込みで、2万5千円でした。

 

 

あ、この価格ですが、スカッフプレートが、MODELLISTAとはいえ、2万6千円なので、ドアバイザーより、スカッフプレートの方が、高いいいぃぃぃぃぃ。

 

スカッフプレートなんて、両面テープで、貼り付けるだけなのに???

 

まあ、ブランド料なんでしょうねぇ!!