カロスポのオプション品の紹介(2) | カローラスポーツとポップ

カロスポのオプション品の紹介(2)

オプション品の紹介を続けましょう~♫

 

 

4) スカッフプレート(純正MODELLISTA)

 

 

これについては、少々説明を要します。

 

実は、自分は、スカパー!のディスカバリーチャンネルというアメリカのチャンネルで放送されている「名車再生」という番組が大好きで、よく観ています。

 

この番組では、世界の名車と呼ばれる旧車を、安い値段で購入してきて、それを、フルリストア。

 

そして、新たな値段で、ユーザーに転売するという流れなんですが、その中で、マツダのユーノスロードスターをリストアする回がありまして、その中で、マイクというキャストが、中古パーツ屋さんから、「MX-5」というネームが入った「スカッフプレート」を手に入れて、

(イギリスでは、ユーノスロードスターは、MX-5という名前で売られています。)

 

そう、ちょうど、運転席の足のまたぐ所に、貼ってたんですよね。

 

まあ、安い値段で、見栄えを良くするお得アイテムなんですが、それが、とっても格好良くて、自分も、新車を買うときには、こんなの、付けたいなぁ~

 

なんて。

 

そういう訳で、カロスポを、購入したときに、楽天市場にて、社外品のやっすいスカッフプレートを、一式、買ってきて、貼り付けたんです。

 

6千円ぐらいでしたね。

 

しかし、これが、よくよく見てみると、ほんとに、安っぽくて。。。。

 

ええ?

画像ですかぁ?

 

いや、それは、営業妨害になるので、止めときますが。

 

 

結局、しばらくは我慢して、貼り続けていたのですが、3ヶ月ほどしたら、辛抱貯まらず。。。

 

あのお好み焼きのヘラを使って、無理矢理、剥がしてしまいました。

 

注意して剥がしたのですが、やはり、一部、塗装を剥がしてしまって。。。

 

結局、馴染みの鈑金屋さんにお願いして、1万円で、補修塗装。

 

 

 

そういったこともあって、この夏に、改めて、純正の「スカッフプレート」(赤色)を、ディーラーにて取付けていただきました。

 

費用は、技術料込みで、2万6千円でした。

 

これは、ほんと、役に立っているのかと聞かれれば、まったく役には立ってません。

完全に自己満足の世界ですねぇ。

 

あー困ったもんだ。。。