ずっと気になっていたのと、使っていたシャンプーリンスが終わりを告げたので、思い切って購入してみました。

※使っていたデオコシャンプーリンス
今回は、、

アンミカさんのエスプリーナです。






ボトルがほぼ同じなので

どちらがとちらか分かりにくいですが、

高級感はかなりありしっかりとしたボトルです。

使ってみた感想はこれ以上のシャンプーリンスを使ったことがないと言うくらい感動しました。


まず、香り。

パヒュームシャンプーが好きなのですが、

かなり香ります。


昔若い頃に使っていた1番大好きな香水の香りで

ビックリしました。

たぶん当時はみんなこの香りしていたと思います。


女の子が1番モテる香りとアンミカさんがおっしゃっていましたが、確かにそうでした!


ただ、物価高騰、技術など、

この香りを作るのが難しくなり

エスプリーナでしかこの香りは再現できないような事をアンミカさんがおっしゃっていました。


本当にいい香りすぎる。。


爽やかな清潔感のあるいい女の(笑)

あの香りです。


本当にあの時の香水を買ったかのようです。

嬉しすぎます。。


そしてノンシリコンなのにふわふわの泡で

すっきり汚れを落としてくれます。




頭皮もケアしてくれて頭皮の余分な皮脂だけ

浮かしてくれます。

そして驚く程のハリコシツヤも出ます。

本当にビックリするくらい、

ツルツルサラサラになりました。


手櫛でサラサラ、、ツヤツヤ。。

エスプリーナのシャンプートリートメント、

もっと早く買っていれば良かったなぁ。。



入っている成分が本当に素晴らしいですよね。





8ヶ月以上使えるセットを購入しましたが、

無くなったらまた絶対買います!


通販のアンミカさんのものはあまり買わないのですが

これは正解でした\(^o^)/


子供からお年寄り、もちろん男性も使えるそうです。

家族全員からこの香りがしたら最高に癒されると思います。


洗っている時はかなり香ります。

その後も消えることなく今でもいい香りです。

ついつい自分の髪の毛の香りを嗅いでしまいます(笑)




楽天やAmazonでも買えます。