テレビで最近頻繁に見かけるようになりました。
5月病、鬱病。





サカナクションのボーカルの方も鬱病に苦しんだと言うことを知りびっくりしたと同時に私もだよ!と心の中で叫んでしまいました。





私も現在、うつ病と心身症を治療中。

大好きなミシンが出来なくなったのと

大好きな外での買い物が出来なくなり

もっぱら通販です。。


なかなか良くなりません。

朝起きて(朝6時40分)から夕方16時くらいまでは絶望的に具合が悪いです。


でもブログは楽しいし、カンナのお散歩も気が紛れ

お友達との交流も楽しくて、鬱改善にかなり良いとのことです。

引きこもらないでできるだけ外に出て太陽の光を浴びて

人と話すことが良いそうです。