こちらの続きとなります(^^)

本日カンナちゃん、

初、おうちシャンプーしましたおねがい


使ったシャンプーはモフワです!

つかるだけで汚れが落ち、保湿もしてくれるのですが、

国内生産で安心安全。

そしてパピーやシニアにも使えます。










泡がほとんど出ず、舐めても安心。

シャンプーが苦手な子にも本当におススメです。


楽天



Amazon



そして使用したブロワーはメガブローです。

一台あると便利で思い切って購入して10年。

全く壊れる気配なしです。

友達のトリマーさんから勧められて購入しましたが、サロンで使われているものと同じとの事で、ものすごい風量なので、皮膚の中まで見えます。

皮膚病の早期発見にもおススメです。

また、冷風が爆風で出るので夏も使えます。

あまりの爆風なので、小型犬ちゃんは吹っ飛んでしまうかもしれないので、最小風量でのご使用をおススメします。カンナも最小風量で乾きます\(^o^)/


たぶん最大を使う事はないかと思います。

大型犬ちゃんでも中で十分だと思います!


Amazon



楽天



トリートメントはモフワシャンプーを使えば使用しなくて良いのですが、こちらのハーブの香りが好きでAPDCを使いました。




グルーミングシャンプー、サロンにお願いするとパピー料金などはなく、シェルティの金額がかかりますので、パピーでも成犬でも8,000円くらいするので、今月は良い節約になりました\(^o^)/


私の腰もなんとか大丈夫ですおねがいキラキラキラキラ