コストコのベビーワイプ、
大きくて分厚くて、それでいて柔らかくて
とっても拭きやすい。こちらを一度使ってしまうとこれ以外のウエットティッシュは使えなくなります。
それくらい本当に本当に気に入っていました。


しかしもう欠品してもう1年以上経ちます。。

コロナの影響で長期間、日本に入荷がないです。



先日もコストコへ行きましたがやはり無くて。。

しかしその代替え品らしきものが置いてありましたキラキラ


こちらです。

お値段はコストコ店内ですと2,000円弱でした。

オンラインだと送料込みで2,498円。


※こちらの左の在庫切れと書いてあるものが、超〜お気に入りのアメリカ製のベビーワイプです。

こちらが買いたくても買えません。

オンラインももちろんずっーっとずーっと在庫切れです。。




そこで見つけましたこちら↓↓↓↓↓↓



RICO Baby Wipes

80カットが9パック。

大きさは18×18センチ。



made in korea

成分を見るととても優しそうです。

整肌成分も配合されています。




開けてみるとこのような感じです。




ではアメリカ製と比べます。





上 韓国製

下 アメリカ製

明らかに韓国製の方が大きくて開けやすく

取り出しやすいです。





ちなみにこの画像の↓↓↓↓

1番上の緑のフタのアメリカ製のベビーワイプは、私が持っているアメリカ製ベビーワイプの在庫の最後となります。もう5枚ぐらいしか入っていないですアセアセ

私はワンちゃんのお尻を拭くのに使っていますが、

他のものと併用してちびちび使っていました。

と言うのも、日本製のものは日本製と言うだけで安心ですし品質も良く、素晴らしいはずなのに、、、

とにかくサイズが小さく薄いものしかありません。


どこを探してもコストコのアメリカ製のベビーワイプに代わる代替品がないので、しばらくの間、ダイソーで見つけた日本製のウェットティッシュ(大判)を購入して使っていました。


しかし大判と言えどやはり薄くて全くダメでした。

またふにゃふにゃしており、頼りなさすぎました。




それではその3種を比べますキラキラ



上からコストコアメリカ製、コストコ韓国製、

ダイソー日本製です。

ダイソーのウエットティッシュは大きいのですが、

とにかく薄くてフニャフニャなのでここで脱落。

3位決定です。



ではアメリカ製と韓国製では!?


上 アメリカ製

下 韓国製




形の美しさは一目瞭然です。

韓国製のベビーワイプはとっても綺麗です。




肝心の厚みは、、




ほぼ同じか、アメリカ製の方がやはり厚い気がします。


が!
ほとんど変わらないのでこの韓国製のベビーワイプは
アメリカ製の代替え品になると思います\(^o^)/

一枚でしっかり拭けます。
手触りも柔らかくとても良いです。


楽天やAmazonでも購入出来ます。
会員費を支払わなくて良い分、やはりお値段はお高めですが、その価値はあると思います。



アメリカ製はびっくり価格に笑い泣き

それだけ希少なものになってしまいました。。




ちなみによく見るこちら日本製のベビーワイプ。

コストことでも販売している時もありましたし、しまむらでも販売しているので、何回か購入しましたがとっても薄くて使いづらくて一度に3枚は使わないと薄すぎます。本当に残念。。

日本製で分厚いものは作れないのかなぁ。。



明日コストコへ行く方も多いかと思いますが
韓国製のリコのベビーワイプ、
アメリカ製の代替え品になると思います\(^o^)/




イベントバナー

 


アリナミンのジェネリックが、なんと

お値段4分の1で購入出来ますキラキラ


トレンドの綺麗なグリーンのオーバーサイズ 

ひんやりカーディガン