先月いつもとは違う眼鏡屋さんで眼鏡を作りました。
そこはいつもとは違ってちょっとお値段も高いお店で迷ったのですが、、

3年間は絶対に曇らない特別な曇り止め加工があるというので思い切って注文してみました。
※マスク必須でこの気温の低さだと本当に曇って困っちゃいますよね


また他のお店でブルーカットライトメガネにするとレンズが少し黄色くなってしまうのですが、こちらのお店の場合は黄色くならないということでそちらのオプションも追加しました。

いつものメガネよりも3倍以上値段がかかってしまいましたが、眼鏡が曇らなくなるしブルーライトカット機能をつけているのにレンズが黄色くならないということで、とっても楽しみにしていました。
オーダーに2週間以上かかって取りに行ってきたのですが、、

とにかく曇る曇る!!
超曇るっえーん
しかもレンズ、クリアじゃ無くちょっと黄色いし笑い泣き

クレームものですが、また行くのも面倒なので
そのまま使うことにしました。

しかし店員さん曰く特殊な曇り止め加工しているので絶対に市販の曇り止めグッズは使わないでくださいとその時に言われました。
洗うのもダメ、専用のクロスで拭くだけで十分だと、、。


その時はそれを聞いて、それだけ曇らないんだ!ととても期待していましたが、いざ手にしてみるととにかく曇るので市販の曇り止めグッズを使いたい気持ちでいっぱいですが、なんと使えないということ、、

だったらマスクを変えるしかないと思いました。
もちろん人が大勢いるところや病院、またお買い物では不織布マスクをして行きますが、お散歩の時はせめて快適に外の景色を見ながらお散歩したいのです。

そこで購入してみたのがこちらのマスクです。
まさかのBTSコラボ!!

 これがまさかの BTS コラボということで購入してみました。

  

 

中を開けてみるとこのようなかっこいいマスクが出てきました。

また呼吸がしやすいだけではなく形がとても良いです。鼻のところにワイヤーが入っているので形も綺麗ですし、立体的なマスクなので口元の空間が空いており喋るのもとても楽です。


息がしやすいようになっているので、ウイルス対策としては低いと思いますが、お散歩の時は誰にも会わないですし、とにかく眼鏡を曇らせたくない、息がしやすい、そういうマスクが欲しかったのですおねがいまさにコレですキラキラ

BTS のコラボですが BTS コラボとはわからないほど、とてもシンプルなマスクとなっています。

こちら購入してから2週間ほど使っていますが、100%メガネが曇ったことがなく息が大変しやすくて快適にお散歩ができています。

今までは眼鏡が曇ってしまったり息が苦しくなってすぐに家に帰りたくなってしまいましたが、現在は一回のお散歩で1時間半以上お散歩しています。

同じブレスマスクがしまむらでも売っていましてそちらも購入してみたのですが、それは私はあまり良くなかったです。
形や構造硬さが全く違い、しまむらのものは非常にヨレヨレしていて布を口につけているような感じです。

しかしこちらの BTS コラボのものは非常にしっかりしていて硬さも形も全く違います。

なので今回私が購入したこちらをお勧めしますが、しまむらとの比較も後々してみたいと思います。


またこちらのマスクは2000円以上するお店が多数なのですが、以下のお店は何と1320円というセール価格になっているので絶対絶対お買い得です!何度洗ってもしっかりしています。

 


またこちらのシルクのインナーマスクもおすすめなのですが BTS コラボのブレスマスクの下につけても全然大丈夫でした。でもつけない方が息はしやすいです。

 

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

 

自身を持ってオススメ!私の愛用品の一部です。

楽天市場
★ミニサイズ50mlプレゼント♪ナーセリー Wクレンジングジェル 500ml×【選べる2本】(Nursery Make up & UV Cleansing Gel)ナーセリークレンジングダブル洗顔不要!天然アロマ香るクレンジングジェル[グレープフルーツ,オレンジ,ライム&レモン,フルーツミックス,ゆず]
6,030円
楽天市場
【限定sale★さらにクーポンで10%OFF!】裏起毛 スカート 裏起毛 フレアスカート ロングスカート 裏地 あったか 裏起毛スカート ウォーム ストレッチ 裏フリース 裏ボア 冬 暖か ロング ミモレ スカート ロングスカート 暖かい ルームウェア
2,190円