現在の日の出時刻、4時43分なのですが、もうお日様が出てしまえば何時にお散歩へ行っても暑い〜えーんあせる

かといって4時にお散歩へは行けないし、、、
みなさんどうしていますか笑い泣き

私は7時台に日陰のある公園まで車で行って、20分くらい歩けば良い方かな?
途中2回水を飲ませます。
そしてワンコの様子を見ながら息が上がってきたらもうお散歩はやめにしています。
それでキンキンに冷やした車の中で十分に休ませてから家に帰るようにしています。
ハーネスには保冷剤を6個付けられるようにしたので、暑さ対策は出来ているとは思うのですが、とにかく暑いですよね。

日傘もさしたいのですが、自分ばかり涼しい木陰を作るわけにもいかず、むしろ私は大丈夫だからワンコだけにさしたい。。


120センチの大型の日傘を数年前に買ったので、ワンコと一緒には入れるのですが、うまく日傘に入ってくれないので、お散歩では使わず、カート用にしています。

ちなみにもう7年くらい前に購入したものですが、めちゃめちゃ丈夫で壊れません。
私のはブラックに裾レースタイプです。
今はもう販売はしていないのですが、風が抜ける強風対応の晴雨兼用日傘なのです。
リーベンさんの傘はオススメです。

リーベンさん
↓↓↓↓

しかし見てみると可愛い日傘はたくさんあるもので、
欲しくなってしまうラブ











いまや男性も日傘必須ですよね。
私の父も日傘を愛用しています。






それからアマゾンから次から次えと何が届いたかのなと思えば、、あせる


こちらすべて一度に注文したものでした。それが全て別々の箱に入ってくるものですからとってもびっくりしました。Amazonあるあるといえば、あるあるなのですがまさか全部別の箱とは驚きですびっくり

購入したものは、ドライペット、玄関等や外壁に虫が来ないアースのスプレー、スキンバルサンの乳幼児の使える虫除けミスト、ワイドハイターです。


アースのこちらのスプレイは、外壁にスプレーしておくと本当に虫が来ないので毎年必ずリピートしています。車庫内の壁にもスプレーしていますが、虫が出ないです。



こちらの虫除けのミストは、乳幼児にも使えるほど優しいミストなのですが、こちらも本当に優秀で蚊に刺されません。しかも香りも虫除けスプレー独特の変なあの匂いがしないのですキラキラ
爽やかでとってもオススメです。



ワイドハイターはないと困ります。365日使っています。必ず洗濯機に入れて洗濯します。
サッパリ嫌いになるし、汚臭知らずになりますキラキラ



ドライペットは1番好きな香りはせっけんのドライペットなのですが、Amazonでは売り切れで毎年買えないのでAmazonで買うのはこの備長炭ドライペットです。
独特の香りがするため、(嫌な匂いではないです)居室というよりは、靴箱や階段下収納などにオススメです。白檀みたいな香りのような和室に合うようなそんな香りです。







お気に入り用品

楽天市場
ネッククーラー サンコー ネッククーラーEvo 専用バッテリー同梱モデル TK-NEMB3 全2色 コードレス 首掛け 冷却プレート 防水・防塵 暑さ対策 熱中症対策グッズ 屋外 ひんやり 快適 アイデア商品 家電 軽量 コンパクト 持ち運び クール 涼しい
5,980円
楽天市場
抗菌加工!首を即冷却 最適温度でひんやりキープ スマートアイス ネックバンド めちゃクール [全8色/S M L][MCNB]冷却グッズ 熱中症対策 熱中症予防 暑さ対策 暑さ対策グッズ ランニング ウォーキング マジックアイス 通勤 通学 プレゼント 実用的 ギフト エコ
3,280円