こんばんは。こんな遅くにすみません。今日はお風呂に入るのがとても遅くなってしまったので今お風呂からあがりました。

先月QVCで購入したチャームゾーンのスキンケアシート。こちら購入してから使ってはいるのですが、私にはちょっと合わなかったです。返品はしませんが合わなかったマイナス点を書いていこうと思います。


合わなかった点はまず、シートが想像以上に硬くて肌が痛いです。顔以外は大丈夫なのですが、顔に使うとその摩擦で肌が痛くなります。
こすらずに押し込むようにしてクレンジングすればいいと思うのですが、それでは落ちません。私は化粧はとても薄いので(サイムダンのみ。またチークは今はしていません。)簡単に落ちるはずですが、押し込むだけでは落ちませんでした。

またお湯で落ちるマスカラを使っているため、このチャームゾーンのスキンケアシートではマスカラは全く落ちません。

また香りですが、普段私は柑橘系の香りが大好きでクレンジングジェルは柑橘系のものを使っているのですが、それに比べてしまうとかなり香りが弱いです。
今回は甘さなしですっぱいさを重視したとおっしゃっていましたが、これではまだまだ柑橘系の香りとは言えないかな。
評価厳しいかな(笑)?

とにかく予想外だったのがシートの硬さです。私は肌は強い方ですがこのチャームゾーンのシートは痛いです。

また普通に上からシートをとると、パサパサしているので使う前日から入れ物ごとひっくり返してシートを取るときだけ表に返して使うような使い方でないと、クレンジング水?化粧水?が全部下に行ってしまっています。これが面倒なのと見た目が嫌です。(常に裏返し状態)


良かった点は拭き取った後、何か化粧水をつけなくても乾燥しないことです。悪く言えばぬるぬるしているような気もして本当にこれでいいのか?と不安になりますが。。

やっぱり私はクレンジングはジェル系の(柑橘系)が好きです(^^)

今の愛用品はナーセリーです。
メイクの落ち具合、香り、どれをとってもナーセリー圧勝でしたびっくり







楽天
イベントバナー

 

イベントバナー

 





お気に入り用品

楽天市場
扇風機 アイファンカラープラス 首かけ 羽なし usb 強力 おしゃれ 小型 アウトドア 充電式 キャンプ オフィス 首 コンパクト 首掛けファン ネッククーラー ハンズフリー ポータブル ネックファン 首掛け扇風機 3段階風量調節 携帯 ハンディファン
3,828円
楽天市場
ネッククーラー サンコー ネッククーラーEvo 専用バッテリー同梱モデル TK-NEMB3 全2色 コードレス 首掛け 冷却プレート 防水・防塵 暑さ対策 熱中症対策グッズ 屋外 ひんやり 快適 アイデア商品 家電 軽量 コンパクト 持ち運び クール 涼しい
5,980円