Ameba公認マーク

 

 

 

この度、2021年3月にリニューアルされたマナラ ホットクレンジングゲルマッサージプラスを試させていただくこととなりましたので、早速レポートしたいと思います。

 

そもそもマナラホットクレンジングとは、、。

 

↓↓↓↓↓

 

累計販売本数1,600万本※を突破した、大人気の温感クレンジングゲルです。メイクや毛穴汚れなどすっきり落ちるのにしっとりとした洗い上がりで非常に評価の高いクレンジングゲルとなります。

※2020年11月現在

 

 

リニューアル内容

従来の効能に加えてメイクを落としながらマッサージが出来るようにパワーアップ!

 

 

それでは開封致します\(^o^)/

まずは七日間お試しセット、マナラホットクレンジングゲル200g、マナラ誕生物語の冊子、ポーチ。

となります。

 

 

 

 

本体を箱から出してみるとこのようにチューブ型になっています。

 

内容量:200グラム

使用期間目安:夜のみ使用で約2ヶ月

 

 

まずは箱の一番上にまつエクOKの文字が出てきました!私はまつエクはしませんが、これは嬉しいですね。その他、細かい説明が記載されていますが、詳細、使用感などは下の方に詳しくレポートして行きたいと思いますので、ぜひ最後まで読んで頂けると嬉しいです。

箱には特徴など書かれています。

(下に詳しくレポしますね\(^o^)/)

もちろん嬉しい日本製です。 

 

 

こちらは初めてキャンペーンに参加すると無料でもらえてしまいます!お試しセット。オールインワン美容液や朝の拭き取り洗顔です。簡単な四つの質問に答えるだけです。


 

 

それではキラキラキラキラ

 

 

使用感です!

 

 

↓↓↓↓↓↓

 

 

まず中身を出すと、、

 

 

綺麗なオレンジ色のゲルが出てきました。

テクスチャーが程よくダレません。弾力のあるゲルです。もちもちっとした感じでしっかりしています。

 

そしていざクレンジング!

 

↓↓↓↓↓

 

使用してみて感じたことですが、まずジェルがとてもなめらかで肌に乗せた途端とても気持ちが良く、さらにすぐに温かくなってきました。

 

じんわ〜り、あったかい!

気持ちが良い〜

 

とすぐに感じました。

そして

 

いい香り〜♪

 

柑橘系の爽やかな大好きな香りです。オレンジをそのまま絞ったようなとても癒される香りです。

 

 

テクスチャーもちょうど良く、肌に乗せても滴り落ちる事もなく、マッサージするにもとても適したテクスチャーでした。ずっと肌に乗せていたい気持ちよさです。※洗い流したくないくらい気持ちが良いです

 

 

そして肝心のメイクの落とし具合ですが、温感クレンジングゲルなのでどんどんと肌になじみ、メイクが浮いてくるのがわかりました。(とにかくじんわり温かくて遠赤外線でも浴びているかのような温かさです。かなり気持ちが良いです!)

 

私はお湯で落ちるタイプのマスカラを使用しているのですが、キレイに落ちました!

 

また、このマナラ温感クレンジングゲルは、メイクだけでなく古い角質や汚れもしっかり落としてくれます。古い角質や汚れを落とすと肌は見違えるようになるので、角質を落としは私はとても重要だと考えているのでこれは嬉しいです。

※以前も毛穴ケアについて書かせていただきましたが、古い角質を除去することは本当に重要です。

 

古い角質や汚れを落とす=ハリと透明感のある肌

 

に導くので、古い角質によるくすみや年齢を感じてきた方は特に

、角質ケアも一緒に出来るクレンジングが良いです。

 

また、マナラホットクレンジングゲルはただのジェルではなく、パワーアップした極小マイクロゲルと極小シュガーオイルで汚れを毛穴の奥から落としてくれると言うこと。

 

 

 

マッサージをすることで、美容成分が弾けメイクや黒ずみ汚れを絡め取るものと、肌に潤いとして残るものとに分かれます。なので洗い流してもお肌がツルツルです。メイクが落ちたなと思ったらその後20秒ぐらいマッサージするとさらにつるつるになるのでお勧めです。肌が喜んでいる感じがします。

 

 

 

また洗浄力があるので、肌への負担が心配になるかと思いますが、なんと91.3%が美容成分でできているので必要な潤いは、肌に残してくれます。

 

 

そして、温感クレンジングゲルなので、その温感処方によるスチーム効果とマッサージで、硬くなってしまった肌と毛穴を和らげてくれます。

こちらはリニューアル製品と旧処方製品の差です。

↓↓↓こんなにもお肌の温度が違います。

 

 

また、6つのめぐりケア成分を配合しています。めぐりケア成分とは角質層まで届くと言うことです。

〈保湿成分〉生姜根エキス、ごぼう根エキス、ゲットウ葉エキス、ニンジン根エキス、みかん皮エキス
〈整肌成分〉パパイン酵素:アルギン酸Ana

 

 

 

そして7つの無添加。これも嬉しいです。デリケートな肌の方にもお勧めです。実際私は、肌が弱い方でもないのですが強い方でもありません。

しかし、最近、不織布によるマスク荒れをしてしまったので弱い方なのかもしれません。

 

そして合わないものはとことん合わないのです。

他社の評判の良いクレンジングシートを使ってみたらシートが硬くてヒリヒリしてしまいました。

 

しかしこちらはとろ〜り柔らかい温感ジェル。それに加えて7つの無添加。

 

お肌にも優しいのです(^ ^)

 

 

 

 気になる価格ですが、定期便価格ですとさらに20%オフとなりますので、2か月分で税込み3,344円です。
 
つまり1ヵ月あたり税込み1,672円となりますのでコスパもかなり良いかと思います。
 
 
 様々なクレンジングを使用してみたけれど肌に合わなかった方、毛穴や角質をすっきり柔らかくさせたい方、洗顔後、肌が突っ張らず乾燥したくない方、ダブル洗顔しないと落ち着かない方、柑橘系の爽やかな香りでクレンジングしたい方などに特におすすめです。
プレゼントにも良いと思います。
 
 
 
※あくまで個人の感想であり、効果を保証するものではございません。
 
 
 
ぜひ、こちらからお試しください。 
マナラ
↓↓↓↓