こんばんは。
この度、日本初の卵巣年齢を測定できるキット
F check」をトライさせて頂くことになりました。(※ご提供頂きました。ありがとうございます)

株式会社F Treatment様より


ガーベラF checkとはガーベラ
卵巣に残っている卵子の数が何歳相当であるかを表す「卵巣年齢」を、自宅で簡単に測定できる日本初の検査キットです。

パッケージはこちらです↓
卵の形なのかな?可愛いですよね(^^)


たった0.1ミリリットルの血液から卵巣年齢のチェックができるそうです。


内容はこちらです。

血液検査セット、説明書、検査申込書、返信封筒になります。

この血液検査セットは以前、通常の血液検査(卵巣ではないです)で使用したことが何度もありますが、とっても手軽で簡単で、たった0.1mlの血液の提出で良いので全く怖くないですし、付属の医療用針で指をちょこっと刺してそれで良いのでどなたでも出来ると思います。
注射が苦手な方でもこちらのほうが怖くないんじゃないかな?と思います(^ ^)


また、厚労省認証の血液検査キットですので
安全安心です。






デメカル血液検査セットはどこにも出向かなくていいのが最大のメリットかなと思います。
自宅で気軽に検査できますので、今の時代にもとても合っていると思いますし、時間も何も気にすることなく検査をすることが出来ます。



自ら血を採取して、そちらを専用の箱に入れて返信封筒に入れ、ポストへ投函するだけです。
数日すると結果が自宅に届きます。




卵巣年齢を知ることにより、自分の身体を知る事が出来ます。
同時に色々な選択肢があると言うことを知る事ができるので、視野も広がりそうです!


※こちらのキッド、妊活たまごクラブやNHKでも紹介されています。
※最新だとVOGUE JAPAN6月号に掲載。
↓↓↓



明日、血液を採取してポストへ投函しようと思いますが、また続きの行程をレポします(^ ^)












マスク用品