ここのところ自分の病院、父の病院、ワンコの病院で2月末から毎日病院通いです。

ワンコも色々ありまして、ほぼ毎日病院なのですが、動物病院は毎日やっているわけではないので、先生がお休みの時は他の動物病院に行かないといけません。

なのでいつも行っている動物病院以外でもう一つ動物病院に行くようにしているのですが、そこへはかなり久しぶりの来院となりました。
※行きづらかったのですが、どうしようもなく行ってきました。

そこの動物病院でエリザベスカラーを貸し出しされましたが、なんと酷い有り様。。

これで4,000円です。

返却すれば返ってきますがそれにしても酷すぎる。。

毛や汚れがたくさん付いていたのでアルコールで拭きました。それでもこんなに汚いんです。

硬さもとても硬く、長さも長すぎるので寝ることも食べることも何一つできません。普通に立っていても重さで頭が垂れてしまう。サイズ、おかしいんじゃないかと思った位です。



こんな酷いもの、わんこちゃんにさせるわけにはいかないので家に帰ってきたら急いで自分でつくりました。

100%綿の生地を使いました。チェック柄はキルティング生地なので綿が入っています。


そして内側に来る方はダブルガーゼを使用しました。


私が装着しても気持ち良い位でした。
ワンコちゃんは早速気にいってスヤスヤと寝てしまいました。


とても柔らかいですし、肌触りも良く通気性も良いです。また傘のようになり、ちょうど自分の顔が隠れるので、暗くなって安心するみたいです。


エリザベスカラー、初めて自分のワンちゃんに付けていましたが、こんなに酷いものだと思いませんでした。時代は変わってもエリザベスカラーは変わらないんですね。。

とても大きな動物病院なのにこんなものを使っているのかと思うとちょっとがっかりしました。


あまりにもひどかったので、動物病院が終わったら速攻でAmazonや楽天で調べたら柔らかくて軽くて、とってもかわいいエリザベスカラーがたくさん出てきました。

しかしわたしは今日、今!欲しかったので家に帰ってから自分で作ろうと思い作りました。
生地もたくさんあったので、作ることができましたが、兎にも角にも動物病院のエリザベスカラーが酷すぎるので、ワンニャンがお家にいらっしゃる方、もしものために1つ買っておいた方が良いと思いました。

病院通いで暗い気持ちも明るくなると思います(^^)






















イベントバナー