今日は雨だし、、
という事で加湿器のお掃除をしました。
愛用の象印のスチーム加湿器2台です。



ピカポットと言うクエン酸の粉がスチーム加湿器にも良いとのネットの口コミを見まして、購入してみました。

1時間半後。。
左の古い方の加湿器はピカピカに近い感じにキラキラ


しかし右の買ったばかりの方は
むむむ!!!
カルキが残ってる!!
新しいのに何で〜?ガーン

なんかですね、、
こっちのスタイリッシュな新しい方の加湿器、外観がマットな質感でカッコ良いのですが汚れが着くと取りにくいですし、内部も以前のものの方がカルキがつきにくいと思います。。。


それでカルキ汚れですが、取れない場合はもう一回やると良いみたいなので、新しい方の加湿器のお掃除はやり直しとなりました。。

またどうなったかレポしますおねがい


しかしこの象印のスチーム加湿器はお値段爆上がりでビックリですよね。

新しい方は18,000円くらいで購入しましたが、今は47,000円くらいです。


古い方は8,900円でしたがこちらも手に入りにくいので40,000円くらいの相場となっています。

ホームセンターでも古い型が15,000円で売っていたので高いなぁと思っていましたが、コロナで需要が高まり、お値段も上がる一方のようです。



ピカポット


〈Amazonセール〉

■[Amazon限定 ブランド]個包装 マスク 200枚 小きめサイズ 使い捨て 不織布 マスク ウイルス飛沫対策 VFE BFE PFE 99% 日本品質
https://www.amazon.co.jp/dp/B08P1FKJC4
30%OFFクーポンが出ています
※販売数が予定を超え、クーポンが終了していました。またクーポンが出たらアップします。


■【まとめ買い】 ニベアクリーム 大缶 169g × 3個パック
https://www.amazon.co.jp/dp/B016MF6E0Q
10%OFFクーポンが出ています