今日のお昼頃に、QVCのセールで購入したパーソンズの商品が届いたのですが、やはり問題ありありで、、、


ちょうど1年前に全く同じものをプロパー価格で購入しているのですが、こちらに書いてあります通り本当に変な形のスカートで返品したんです(笑)

とにかく大きい、とにかく変な形、とにかく着にくい、変な素材。。

挙げたらキリがないのですが、レビューを見ると何故かとても良いのでもう一度確かめたくなり、、
半額のセール価格であれば、失敗しても良いかなとまさかまさかの再度の購入を試みました。
ついでに気になっていたボーダーのシャツも購入してみました。


問題のジャンバースカートは…

やっぱり変!!
去年購入して思った感想と全く以て同じでした。
大きすぎる、着にくい、変な形、変な素材えーん

Mサイズですが、いくらドローコードを目一杯絞ってもとにかくとにかく大きい。。




サイドのベルトでも大きさや膨らみを調節できるので止めてみたのですが、それでもとっても大きくて。。
こうなったら肩ベルトのボタンに止めてやろうと思いましてぐいっーと引っ張り止めてみました。


そうなると本来止めるボタンではないさらに奥の肩紐のベルトに止めたので、前はドローコードは絞れなくなります。これはこれですっきりとします。


この写真のほうがわかりやすいかな?
しかしこれは本来止めるボタンではないため、後ろのシルエットがとてもおかしくなります。お尻のところがふわっと丸くなってしまいます。


本来止めるボタンと言うのはこの写真でいいますと、左から2番目のちょっと下がったところについているボタンになります。

ここに止めてもまだまだ大きいのです。なので肩紐ベルトのところに付いているボタンに止めてみました。




でも変!!





お昼に届いてから何度も何度も着てみて、イライラしながらももうこれはダメだ、やっぱり買うべきじゃなかった。などいろいろ考えていて頭が痛くなりました(笑)



とりあえずお散歩に着て行ったのですが、下に静電気防止のペチコートを履いているのに、このジャンスカはピーチスキンみたいな変わった生地なので、とにかくまとわりついてイライライライライライライライラ…



こんなジャンスカ捨ててやる!
こんなにイライラする服ってなかなか無いですチュー


脱ぎ捨てて、、

お風呂に入ろうとしたところ、、

あ…このスカートの分量を調節できるベルトを後じゃなくて前の肩紐ベルトのところに付いているボタンに止めたらどうなるだろうと思いつきやってみました。
おおおおお!!
これはいいんじゃないでしょうか?
細く見える気がしますし、シルエットもほっそりまとまりました。
池田先生!この分量調節ベルトは後じゃなくて前に止めたほうが全然いいと思いますびっくり
細く見える気がしますし、シルエットも綺麗にまとまりました。

そして何をやってもずり落ちてしまう、この極太の肩紐は後ろでクロスさせると落ちなくはなりました。いや、正直に言いますと落ちにくくなりました。
しかしピーチスキンのようなまとわりつく生地のくせになんでこんなに肩から落ちやすいんだろう(笑)





アップで見ますとこんな感じです。何だか訳が分からない感じですが後ろじゃなくて前の肩紐ベルトについているボタンに止めると多分いい感じです!

うーんチューしかしですよ、!
やっぱりこの変わった変な生地がすごく嫌です(笑)


今日は半日このスカートにイライラさせられ、1日が終わった気がします。なのでボーダーのシャツはまだ開封していませんのでまた着用してみたらレポしたいと思います。

池田先生のパーソンズのお洋服は、私にとったらとても難しいです。
だったら買わなければいいのに、あのQVCでの可愛らしい姿と一生懸命説明してくださる姿を見ているとなんだか買ってしまいます。
池田先生は不思議な力を持っています(^^)


だが!!
私はパーソンズと言うと最近のパーソンズしか知らないので、とっても安いイメージでした。
しまむらでもTシャツが1000円位で売っていますし、楽天などでもかなり安い金額で売っているのを見ていたので、安いブランドだと思っていました。

しかしQVCのレビューを見てみると、何年前か何十年前かは分かりませんが、その当時を知る方々によりますと、パーソンズはかなり高価なもので、数万円クラスだったようです。
それは池田先生が関わっているパーソンズのみと言うことでしょうか?

例えば同じパーソンズでも楽天で見てみると、セールとはいえとても、安いんです。

しかしお安い。

QVCですと大体ジャンパースカートで9,000円から10,000円位ですよね、それが今回セールで半額位だったので購入しましたが、品質が違うのでしょうか?
例えばこの上のリンクの裏起毛の長袖シャツなんてあったかそうですし、安いです。品が良ければ欲しいなぁと思います。