今日もどよんとした曇り空(ちょっと雨)で
こたつでぬくぬくしたい日でしたが、、、

やっぱり行きたい!買いたい!見たい!
という事でおねがい
行ってきました、大好きなアウトドアショップルンルン

気になったものを試着したり見たり購入したりして
本当に楽しかったです。

まずは迷ったもの。
モンベルのクリマプラス ニットカーディガン。
毎年悩んで買わずじまい。

アウトドアメーカーでは珍しい、
綺麗めのフリースカーディガンです。

クリマプラス  ニットカーディガン
6,600円

Lサイズだと少し大きく、Mだとジャストサイズ過ぎるという事で毎年見送っていますがこちらLを着ていますがなんだか良い感じ??軽くて暖かい。。。
やっぱり良いな、、
しかしまだ悩んでおります。。これグレーなのかな?
わたしにはグレーに見えました。

モンベルサイトで見てみるとベージュ??
アイボリー?ブラウン?

こっちが良いなぁ。。
しかしモンベルサイトは実際のものとかなり違った色味なこともあるので、実際自分の目で見てみないと。という感じなのですがやはりこのクリマプラスニットカーディガンもお店で試着した色とかなり違うので悩みます。。
好みとしては、モンベルサイトのこのベージュ?の方が良いなぁと思い店舗のグレー?は買いませんでした。
でもどちらも今期のものだから、きっと実物はわたしが店舗で試着したグレー?なんだろうなぁびっくり

グレーも可愛かったのですが、どちらかというとベージュが好きなので買いませんでした。
しかしこちらは悩み中でネットで買うかもしれませんおねがい
※悩んでいるうちに毎年売り切れて買えないのですがえーん



購入したのは、、

モンベル のマフラー、ハイネックセーター、
パタゴニアのレトロXです(^^)

モンベル のシャミースハイネックセーターも毎年寒いな、、欲しいなと思っている時期だと売り切れます。

店内でもラスト1でした。



クリマエア マフラー。


モンベルは以上の2点購入です。


まずこのシャミースハイネックセーターですが、
フリースです。とっっっても暖かいです。


お値段3,600円+税

保温性はもちろん、シャミースは通気性もあるので蒸れにくいのです(^^)
なめらかで最高の着心地、触り心地です。



そしてマフラー。1,900円+税。

モンベルは安いのに質が良いのでコスパ最強だと思っています。

マフラーは数年前にホワイト(左)を購入して100回は着用しているんじゃないでしょうか(笑)洗濯も30回はしているような、、でも全く風合いは変わらず、超超超暖かい。。
なめらかで本当に暖かくて可愛いのです(^^)


タグを比べましたが変わりないようです。




そして今年のクリマエア マフラーは当たり年ですキラキラ
全部可愛いルンルン
年によって、え!!なにこれ!変!
っというカラーばかり出す年もあるので(笑)
今年は買いですキラキラ




レトロXはまた次回、ご紹介します(^^)





モンベルは取扱のあるアウトドアショップかモンベル サイトで購入することをオススメします。
楽天やAmazonでもあるのですが、まず楽天は品切れです。




また、買えるところもあるのですが、
Amazonだと2倍以上のお値段にびっくり!!


私も他に買いたいモンベル商品があったのですが、
売り切れで買えなかったのでモンベル サイトで購入します。(^^)


※ノースフェイスの下着は一枚もありませんでした。Amazonか楽天で買いますおねがい