本日22時よりiPhone12Pro Maxとminiの予約開始ですね!22時にApple Storeを覗いてみると、しばらく繋がりませんでした。

↓↓↓この画面のまま固まっていました↓↓↓




そして先ほど見てみるとカートに入れる事も出来ましたし、発送は意外と早く2〜3週間後でした。
(おそらくもっと早くなると思います)



それで私はiPhone12は絶対に買うと何度かブログでも申してきましたが、、、




買いません(T . T)


と言うのも、、
絶対につくと言われていた指紋認証が付かなかったことが最大の理由です。むしろ理由はそれ以外ありません。。えーん
コロナで開発が間に合わなかった等言われていますが、iPhone13に指紋認証が復活するとすでに言われていますので13を待ちますチュー


私はiPhone6s plus、iPhoneXS MAX、iPhone11、iPhone11Pro Maxを購入して使ってきましたが、今使っているのはiPhone 6s plusです。
そうです、、戻しました。


理由はやっぱり指紋認証。
指紋認証が無いと本当に大変で、、。

私はお買い物を外でするときはスマホ決済が8割くらいです。スマホ決済が使えないところではカードを使いますが、ほぼスマホ決済です。

レジではすぐに支払いたい。。
しかし今は必ずマスクをつけますので、マスクを取らないといけないFace IDは苦痛でしかなく、時間もかかるしマスクを取ると言う行為が感染予防としてもよく無い行為だと思っていてすぐにiPhone6s plusに戻しました。

するとやはり指紋認証の快適さに改めて感謝と言いますか、これだけ便利なものが付いていないiPhone12は購入してもまた使わなくなるので今回も見送りました。

iPhone XS Maxは重たいです。なので持ち歩くのも大変なので家用にしています。

iPhone11は軽いのですが、小さく感じたのとやはり指紋認証が無いのは痛過ぎました。

iPhone11Pro Maxは重過ぎました。220グラムを超えると相当重たく感時ます。

iPhone6s plusはバッテリーを2回交換し、液晶画面も一度交換しているのでとても綺麗な状態です。
また古い機種ですが、ガジェット好きには最高傑作と言われているほど今でも十分使えます。
OSのサポートもありますし、速度も早いのでストレスがないです。iPhone11と比べても大差がないのが驚きです。それだけ良く出来た機種なんですね。すごい!

しかしですねバッテリーは2回交換したものの、すでにもう一度交換した方が良い状態です。
それならば指紋認証のできるiPhoneをもう一台買ってみようと言う事で購入しまして明日届きます。

指紋認証最後の機種、iPhone 8 plusです。
こちらも神機種と言われていますよね。
新品がなかなか無くて数ヶ月探してやっと見つけました。今更?と思う方もいらっしゃると思いますが、指紋認証への強いこだわり(それと大画面)がある私にはもうこれしかないのです照れキラキラキラキラ

YouTubeでもガジェットチャンネルをよく見るのですが、やはりスマホ決済が多い方は指紋認証の出来る古い機種に戻している方もたくさんいました。


しかし正直、iPhone 12にはつけて欲しかった、、
あの角ばったデザイン。最高に好きで絶対買いたいと思っていたのですが、まさかの指紋認証なしで私にとっては本当に残念でしたハートブレイク

でも来年のiPhone13には指紋認証復活とのことで、来年は絶対に買うぞー!

iPhone 8 plusもガラス背面で大好きなデザインなので、届いたらレポしますね音符

ケースは背面のガラスを生かしたいので
クリアケースを購入します(^ ^)