イオンにパンドラハウス(手芸屋さん)が入っているのでよく行っていたのですがコロナ後初めて行きました。

ガーゼ生地、マスクの紐などたくさん売っていましたがハンドメイドのマスクブームもかなり落ち着いたようで誰もいませんでした。

なのでじっくり見ることができてストレス発散ルンルン
手芸屋さん、大好きなのでいつまででもいられます
と言えどワンちゃんも車にいますし(エアコン付けて待っています)即お店を出ました。

今後はゆっくり見ることなんて無いんだろうなと、、
アフターコロナ、本当に全てが変わったなと感じました。

しかしウインク
たまたま目にしたリサラーソンの生地がありまして
可愛すぎて即決!

ワンちゃんの服もリサの生地で以前作りましたが、その生地もパンドラハウスで買ったものです。パンドラハウスはリサの生地を扱っているので嬉しいです。

そして今日家に帰ってから作ったのは、、
こちらです\(^^)/
エコバッグです!
※表



※裏


このエコバッグ 、どれくらいの大きさかと言うと、ノースフェイスのSweep(ボディバッグ)が楽々入る大きさです。

出来上がりで50×35センチでした!


※Sweep、去年は品薄で9,000円くらいで取引されていたのに今年は異例の値下げ中↓↓


綿100の生地で触り心地も良いのですが、これはどんな生地なのかと言いますとこちらになります。4のパネル生地になっています。
水通しして乾かしたところです。
縮むと思いきや全く縮まなかったです。良かった!


持ち手を持たないとパネルそのままの形なので
長方形です。これだけでも見ていて可愛いですおねがい


この4枚のパネルをカットして、どれとどれを組み合わせようかな?と選びながら楽しく作りました。

リサラーソンのエコバッグ 可愛いなと調べていたら意外にも安くてびっくりしました。もっと高いイメージがありました。生地を買って作るより安いかもウインク




保冷バッグは期間限定値下げ中です!