実は先週まで1週間、オートミールだけで過ごしたら何キロ痩せるのか!?(ユーチューバー 企画みたいですが)をやりました。




結果、2.3キロ太りましたタラー



そもそも普段から炭水化物は摂らないようにしていてたまに季節の変わり目が目安なのですが、本当は大好きな大好きなスタバのフラペチーノやケーキ屋さんの新作、白ヤギコーヒーのフラペなど本当に特別な時しか太る系は摂取しないようにしています。

もちろん健康、ダイエットのためですが、ご存知の通り私はめちゃくちゃ太りやすいです。
たぶん特異体質と言うくらい太りやすいです。

普通にご飯を食べていたらどんどん太るので、普段から今日は食べるぞ!今日は飲むぞ!と決めた日にしかキラキラした可愛くて美味しいものは摂取しないようにしていて本当に辛いです。
歳と共に代謝も悪くなっていますから尚更なのですが、、、。

私が何かおいしいものを食べているときは、ほとんど誰かに誘われた時だけです。。

普段はご飯なしで納豆、サラダ、サラダチキン 、プロテイン、豆乳、お茶、くらいが主食です。
そこに海藻入りのお味噌汁を足します。乳酸菌も摂りたいのでキムチやヨーグルトも食べますが至って普通のと言うか寂しい?食事になるのかな。

でも今はプロテインも美味しいし、特に一本満足のプロテインバーチョコが好きすぎるのですが↓↓↓↓
※Amazonかなり安いです!


さらに5%オフなので

72本でなんとなんとー!
8075円です!※一本112円


↓↓↓↓↓

少し話がずれましたが、普段の食生活はこんな感じで十分健康的なのに、(健康的なのかな?)

そこへ

いきなりのオートミール。

糖質の投入です。
普段から白米を食べている方がオートミールにしたら痩せるのかもしれませんが普段から糖質制限している人がオートミールを3食食べたらそれは太る太る。。
(私の場合です)

昨日こちらの記事がYahooニュースで
載っていましたが
↓↓↓
↓↓↓



オートミールと言えど0キロカロリーなわけではなく、
カロリーはあり、糖質もある。。

栄養価はとても高いですが、私にとったら糖質がかなり高い食べ物で。。もち麦もそうなのですが私にとったら糖質が高過ぎて食べるとすごく太ります。

玄米もダメで太ります。と言うことは白米のお寿司なんて食べてしまったら即2キロ増えます。それくらい太りやすい体質なんですよね。。


オートミールは大好きなオーバーナイトオートミールで食べていました。しかしそこへはバナナ必須です。
バナナも私太るんです〜えーんそのためフルーツ全般ダメです。大好きなのに、、。


逆に何なら太らないかと言うと脂質です。不思議ですよね。。バターなど大量摂取しても太らず(と言ってもグラスフェッドバターなのですが)むしろ痩せます。なのでバターコーヒー は簡単に3キロ痩せました。とにかく糖質がダメなタイプなんです。

※グラスフェッドバター



それをすっかり忘れていて

!1週間、一日3食オートミール生活!

をしてしまいました。

体重計に乗るたび一日200から500g増えていき、酷い時は1日で1キロ増えました。体脂肪も増えてBMIも未だかつてないほど上がりました。

あんなに頑張ったのに2.3キロも太り、また力も出ないのでダンベルもバランスボールもシックスパッドのフットフィットすらやめてしまった1週間。




やっぱり私は糖質系はダメなんだ〜と1週間でやめ、そのお祝い?(笑)に木曜日にマックを食べましたがそれから4日目。

普通にいつもの食事に戻りました。
(サラダチキン、納豆、サラダ、豆乳など)

ダンベルもバランスボールもフットフィットも復活して(食べているので元気!)すでに体重は元に戻りました〜キラキラ



なので人には体質というものもあるので、今オートミールが売り切れていて買えませんが全員が全員、オートミールを食べれば痩せてるわけではないので、自分が糖質で太るのか脂質で太るのか分かっている方がダイエットしやすそうですよね。

私はこれからも糖質を気にしてダイエットしていきたいと思います(^ ^)