購入したミルサーですが↓↓↓↓おねがい


色々ミルしてます(^^)
食べにくいコストコのオートミールも、、
※この前にアーモンドを粉砕したのでアーモンドがちょっと入っちゃってます(笑)


この通りっルンルン
さらさらです。


そしてアーモンドミックスは
↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓


この通りっ音符
ナッツの油分でペーストに近い感じになりました。
さらにグレープシードオイルなどを混ぜたらナッツのクリームも作れます(^ ^)
健康的!ヘルシー!イエローハート


ミルして粉状になったオートミールとナッツをまぜ


カルディで購入したカカオ80%のチョコレートを
↓↓↓↓
ミルで粉砕し


他、卵一つ、塩ひとつまみ、ラカント大さじ3、グレープシードオイル大さじ3を入れてよく混ぜオートミールクッキーを作ります。
ちなみにオートミールクッキーは歯応えも欲しいので粉砕しないそのままのオートミールも入れています。

180度に温めたオーブンで16分焼きます。
今焼いています。
いい香りがしてますルンルン
明日食べます(^ ^)


そしてミルしたオートミールですが、お湯を入れてチンしてみました。

玄米粥になりました!
とっても美味しいですキラキラ

コストコのオートミールはそのままお粥にしてしまうと、歯応えが凄くて美味しくないと個人的に感じたのですがミルで粉砕するととっても美味しいです。
モッチモチでお餅みたいですラブラブ

コストコ クエーカー オートミール

日食オートミール

日食のは繊細で美味しいので、そのままお粥にして食べられます。またオーバーナイトオートミール(一晩ヨーグルトに漬ける)は断然日食のオートミールが美味しいです。

コストコのオートミールはいくら粉砕してもオーバーナイトオートミールはあまり美味しくなかったです。





イワタニのミルサー
↓↓↓
楽天
楽天は納期は掛かりますがポイント10倍!



Amazon
キャッシュレス決済の場合さらに5%オフ



ナッツはずっと北前船さんのこのナッツをリピートしています。とても美味しいです。


カシューナッツ少なめ。というタイプです。
なのでアーモンドとくるみがたくさん入っていますキラキラ