よく晴れてますね!
気持ち良いキラキラ

土曜日が業者さんと打ち合わせ、
昨日、今日は丸2日大掃除をしています。
どれだけ物があるんだという感じでトホホです。
9割服です。。
そのゴミがたくさん出ました。
もう5年来ていない服は全部捨てます。
明日、ゴミの日なのです。
昨日からせっせとゴミ袋に入れ、
やっとひと段落。

部屋一つ分、服で埋まっていましたが
その部屋の服は全部ゴミ袋に入れました。
スッキリしました。
そのゴミは明日捨てるので玄関に待機中で30袋以上あり、玄関を埋め尽くしており全くスッキリしませんが(笑)明日の朝には全てスッキリ!

私の家から昔懐かしいQVCの&LOVEの服が全て消えました。一つもなくなりました。

ここ4年くらいかな?&LOVEは全く購入しておらず、その前に買ったものも全く着ていなかったのですが捨てられず、、

昔はとてもとてもお世話になりました。
当時はいろいろありましたが、、、今思い出すとラブラーさん同士の対立や脅迫など怖い思いもしました。しかし確かに言える事は当時、本当にたくさんの元気をもらえました。
&LOVE卒業はかなり前にしているのですが、服が一つもなくなるといいう本当の意味での卒業です。
ありがとうございました!


しかし捨てるのが勿体無かった、、。
だけどこれは仕方がない。。
昔は可愛いと思った服も5年前のデザインは着られるわけもなく、タグがついたものもたくさんありました。
そして保管中に出来た汚れ、デザインの古さで売ることもできず。。
特に多かったのがワンピース、パーカー、ダウン、バッグ。
お店が開けるくらいありました。

しかし一つ一つ思い入れもあるし売れそうなものも1.2点はあったのですが、お友達情報によると新品でも100円?しか値段がつかなかったと聞いたので全て捨てることにしました。買取店よりもフリマアプリの方が高く売れますが&LOVEのMサイズはほぼ需要がありません。。

とにかく反省すべきことはその頃は服を買いすぎたということです。&LOVEだけでなくプロバドール、しまむらなどタグ付きがたくさんありました。
母が亡くなり辛くて買い物依存症になっていた事は確かです。。

しかしここ数年前から、そこから抜け出すことができました。もちろん服は好きですが、毎日毎日買うなんていう異常な行動はなくなりました。

今は大好きなノースフェイスやダントン、そして通年お世話になるユニクロ、GUを計画立てて買うようにしています。それでも買いすぎてしまうこともあるのですが、昔よりはだいぶ正常になれたと思います。

そしてプチプラは2年目で捨てる。またはリサイクル。ユニクロはリサイクルを受付ているので、大量にあるユニクロのライトダウンを今度持っていこうと思います。

今回の大掃除で服の買いすぎは注意だなと心の底から思い、それに気づけて良かったです。
心の隙間を服で埋めていたんですね、、、
仕方ないですが、こうして大量の廃棄する服を見て
本当に大反省です。



掃除をしていたら必要になったお掃除グッズ?などセリアにて買ってきました。また買ってますがこれは仕方がないアセアセ
扇風機の埃除けカバー、どこのセリアにもダイソーにも無くてやっと見つけましたキラキラ

扇風機はワンコちゃんが暑がるのでまだ片付けられませんがもう少し寒くなったら洗ってカバーをして、しまおうと思います。



今日の夜20時から!楽天マラソン開始
コンタクトやオートミール(コストコのオートミールは色々思うところがありましてまた書きます)など生活に必要なものを買おうと思います。
↓↓↓↓



毎日更新!楽天タイムセール↓





〈QVC〉
本日のQVC限定価格 
↓↓↓
QVCジャパン




通販商品など激安のお店
ネットプライスさん
↓↓↓
ネットプライス