大雨の影響で最寄りの駅が冠水して今日は水が引いてましたが、駅前にお散歩に行ったらとにかく臭い。。
下水管の臭いですね、、。マンホールからも水が吹き出していたのでそうなるだろうなとは思っていたのですが街全体が臭くてびっくりしました。不衛生だしどうするんだろう、、。
ただ匂いが引くまで待つだけですよね?消毒なんてしないだろうからしばらくは駅に近づくのはやめようと思いました。
しかし川もないのに冠水とは、それだけ雨が降ったという事ですよね。
※6時間で一ヶ月分の雨が降ったそうです。。


また、昨日行きたかった動物病院に行く道も冠水、または土砂崩れの恐れありとのことで行けていません。来週の頭には絶対に行かないといけないので水が引いてくれる事を祈りますがTwitterで周辺の画像を投稿してくれている方がいてそれを見てみると、まだまだ水が引かないようなので心配です。継続して今2ヶ月飲んでいる薬があるのですが、どうしようと先生に連絡したら強い薬ではないから、数日ならお薬休んでも大丈夫だそうです。とりあえず良かった。。

そして今日の雨予報。。本当は午前中から雨の方ですが、まだ降っていないです。


なんだかかなり疲れてしまいました。
この1ヶ月、台風15号、19号、21号の大雨、、。
進みたくても進めない災害によるリフォーム。

でもうちは春から契約していて、10月着工の予定でしたのでそれが台風の影響で1ヶ月延びて来月中旬から工事が始まるので、半年または1年以上工事を待っている方よりは遥かに幸せな事ですが、大変な、、とても大変な工事になります。。

まず、うちはフェンスも倒れてしまいましたが、フェンスは保険がおりません。建物と家財の保険に入っていましたが、フェンスは家から離れている物なので利かないそうです。そしてフェンスは普通他のお宅との境界線に立っていますよね。
その境界線がうちは他のお宅よりも高く、土盛りして1.5メーター高いと以前も書きましたが、その1.5メーター分高く積み上げた部分、ブロックも全部やり直さないといけないそうです。えーん(家が立っている部分以外)
なので家を囲う部分全てなので庭もごっそりやり直しなんです。。もう頭がおかしくなりそうです。

ここまで大規模な工事となるとお金もかかるし、工期も2ヶ月半くらいかかるそうです。だったら新築した方が良いような気もするし、またはここではないところへ引っ越したいですがそんな簡単にも行かないし、すでに春にはリフォームの契約をしてしまっています。


なんだかグチグチ言ってしまいましたアセアセ
気分を変えてお買い物でもしたいなぁ。






10月23日 20時より、楽天イーグル感謝祭!
エントリー必須です
↓↓↓↓↓



毎日更新!楽天タイムセール↓




〈QVC〉
本日のQVC限定価格 
↓↓↓
QVCジャパン



ネットプライスさん
↓↓↓
ネットプライス