こんばんは(^^)


つや姫、以前もご紹介しましたがとっても美味しいレトルトのご飯。
うちは白米は食べないので炊飯器は捨ててしまいました。でも時々食べたくなるのでご飯はもっぱらレトルトです。
しかし!!そんなつや姫すらいらなくなってしまった衝撃の食べ物。。

それは、、

もう映っていますが、、

オートミール!!!
これすごいです。と言うのも私は以前筋トレをしていた時に、鍛える系の筋肉動画を見ていました。

YouTubeのぷろたんやディーサンを以前見ていたのですが、そこで紹介されていたオートミール。と言うよりも筋肉系ユーチューバーやダイエット系でも何度も紹介されています。とにかく痩せると。

しかし筋トレをしていた時は一切オートミールに興味がなく、あまり美味しいイメージはありませんでした。

しかし先日友達と会ったら見るからに痩せている!!
「どうしたの??すっごく痩せたね!」と言ったら「オートミール、めっちゃ痩せるからオートミール良いよ」と言われ速攻で買いました。

ちなみにその友達は2ヶ月で7.5キロ痩せたそうです!すごい〜!!全然苦じゃないし、むしろ美味しすぎると言っていました。だから一生続けると。

そのオートミールがこちらです。友達はAmazonで買っていると言っていたので同じものを購入しました。
※日食の缶の方のオートミールも購入してみました。

オーガニックオートミール。


ご飯一杯分の炭水化物は55gあるので、オートミールの22.6gはすごいぞっキラキラそしてたったの112キロカロリー!
またタンパク質、食物繊維、鉄分、ビタミン、カルシウムなど豊富でスーパーフードキラキラキラキラ


そもそもオートミールとはなんぞやと言いますと
オーツ麦を蒸してローラーでフレーク状にしたもので食品添加物を一切加えていないシリアルです。とあります。
とにかくヘルシーで身体に良いのは有名ですが、今までシリアルに甘みを足したものは食べたことはありましたがこんなにピュアなオートミールは初めてです!


食べ方はヨーグルトと一緒に食べたり、オートミールクッキーを作ったりと食べ方は様々ですが、なんとこちら、スイーツだけでなく、ご飯代わりになりますキラキラ
それが良いのです(^ ^)


まず開けてみますね(^ ^)
見た目は押麦みたいな感じです。

ではご飯として食べる作り方です。と言ってもなんの説明もいらないのですが、お湯に浸してレンチンするだけキラキラキラキラこちらはチンする前です。


チンしたら少し膨れて粘りが出ます。
ここに納豆、ふりかけ、海苔。

これ最高に美味しいです!!
水の量によっておかゆになったりご飯の固さに近い感じになります。味は玄米のような味で、こちらご飯と言われても分からないくらいです。この味大好きですキラキラ


腹持ちも最高に良くて、少量でお腹いっぱいになります。なのであまりに美味しいからと初日から食べすぎるとお腹が膨れすぎて苦しいです。


オーバーナイトオートミールも作りましたが(一晩ヨーグルト や豆乳に漬ける冷たいデザート)、美味しかったです!

しかしホットのヨーグルトやホットの豆乳と合わせたら私にはちょっと微妙だったので、私は断然、普通にご飯として食べる食べ方をお勧めします。

お湯を入れてチンしてふりかけだけでも十分美味しいですし、お吸い物やお茶漬けでもかなり美味しいです。


私は大人のカロリミット ファンケルを気に入って飲んでいましたが、こちらどんなにカロリーの高いものを食べてもこれさえ飲めば不思議なくらい太らなくて助かっているのですが↓↓


しばらくカロリーの高いものを食べていたら(数年、ずっと我慢して全くと言って良いほど食べていなかったのですが、カロリミット ファンケルさえ飲めば太らないので、高カロリーの物を食べ続けていた)、満足してしまいました。

もちろん時々は、揚げ物やパスタ、ステーキ、ラーメン、お寿司など食べたいのでカロリミット ファンケルは必須ですが、今はまた以前のように納豆、鶏胸肉、サラダ、チーズなどを主に食べています。けれどお腹が減るのです〜タラー白米は今はあまり食べたくない気分のため、低糖質なものばかり食べています。そうするとお腹が空くのが早くて、、。

そこにオートミールを投入してみました。

すると、、

オートミールすごい!!

まず、

美味しい。イメージと全く違いました!
普通にご飯の味!!

そしてお腹がいっぱいになる!
腹持ちもかなり良いです。

さらには身体に良い。お通じなんてバッチリだしお肌は元気だし今日スーパーの鏡に映った自分の顔が以前より若く見えて(笑)ビックリ!!

オートミール生活はまだ1週間くらいですが全く飽きないのとそれよりも体重の減りが凄すぎて本当にビックリしています。

私はおから、そばの実など色々試しましたがダントツでオートミールをオススメします!なぜなら美味しいのに速攻で痩せるからです。
※個人の感想ですが、たくさんの人が痩せたと言っています

人には教えたくない食材と言えるほどです!!
※売り切れたら困ると言う理由です

このオーガニックオートミールがお気に入りです。スーパーより断然安いです。ちなみにうちの近くのスーパーは一袋388円でした。Amazonは335円位です。



この缶入りのオートミールも美味しかったです!同じ日食なので全く同じなのかな?変わらず美味しい!


クエーカーも気になります。が硬いと言う人もいました。



こちらは楽天。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

日食オーツ オートミール(500g)【日食】
価格:501円(税込、送料別) (2019/10/19時点)

Amazonと同じく日食ですが、
こちらチンすると柔らかくてモチモチです!



その他 大容量










とにかく美味しくてお腹がいっぱいになって
身体に良くて痩せるのでぜひ、食べてみて欲しいです!

前からオートミールってこんなにおいしかったのかな?こんなに身体に良いものを食わず嫌いだったと言うか食べよう、買おうと思ったことがなかったので食べたことがなかったです。

糖尿の方も数値が下がったとかなりの方がレビューに書いていらっしゃいました。

レンチンで30秒くらいで出来るので忙しい朝でもすぐ出来ちゃいます(^^)





楽天お買い物