こんばんは。皆さん!無事ですか!?
こちら暴風雨がすごくて爆風です。心臓がえぐれるんじゃないか?というほど音が凄くて、怖くて、まだ心臓がバクバクしていて、それがかなりの長時間なのです。。身体にとってとてもストレスでまたハゲそうです、、。
※現在、円形脱毛症治療中

円形脱毛症になる時って、なんだか分かるんです。身体中の神経がストレスを受けて悲鳴を上げている感じです。それくらい今現在も怖いです。。

夕方から友達や家族や動物病院の先生などとずっとLINEをしていてもう5時間くらいずっとLINEをしているのですが、情報交換もそうですが、何よりも気が紛れます。。

停電は今回は免れています。が暴風域には変わらないので気を引き締めて過ごしたいです。いつ停電になるか分かりません。。
また、沢山のメッセージありがとうございます。後日ご返信させて頂きたいので、よろしくお願いします。。



ニュースを見ていたら

〈Yahooニュースより〉
12日、長与千種がTwitterにて台風19号の被害を受けるペットのために自身が運営する女子プロレス団体『Marvelous(マーベラス)』の道場を開放することを宣言した。


↓↓↓



長与千種さんには何度かドックランでご一緒させて頂いた事があります。長与さんはとても優しくてワンちゃん大好きで本当に良い方です。いつもお弟子さん達とドッグランにいらっしゃっていてワンちゃんの可愛がり方も半端じゃなく、私と同じ匂いを感じる方!本当〜に犬が好きなんだなといつも感じます。

その長与千種さんがご自身の運営する道場にてペットを受け入れてくれています。

自治体の避難所は、、ペットは受け入れてくれません。もちろんアレルギーの方もいらっしゃるし、苦手な方もいらっしゃるのでみんなが同じ場所と言うのは無理なのはわかっていますが、避難所へ逃げても犬は外のポールに繋ぐとか、訳わかりません。
むしろ外飼のワンちゃんやら猫ちゃんは中に入れないといけないのに!!なぜ自治体は犬は外のポールに繋ぐとか言えるのかな?頭おかしいのかな?おかしいですよね。


なので結局は避難しないか車の中になります。それも出来ない方がたくさんいます。そう言う方はもし行けるのであれば長与千種さんの道場でペットを受け入れてくれています。
ただ外出も危険な場合もありますので十分注意してください。


うちは今のところ外の風の音はすごいのですが、私もワンコも生きています!
明日の朝、家と庭がどうなっているのか不安ですが、家がこれ以上壊されることもなく(台風15号ではベランダと和室が雨漏り中で現在ブルーシート)とりあえず無事です。

ただ風の音が怖くて外に向かって吠えたりしています



これは遊んでいるわけではなく、不安になった自分自身の気を紛らわせるため、おもちゃをくわえています。


しばらく咥えて、私が「怖くないよ、大丈夫だよ、」と言うと


安心してオネンネします。

でもまたすぐに暴風が吹くので、この繰り返しです。

人間は台風だと分かっていますが、ワンコは外で何が起こっているのか分からないのでそれはそれは不安ですよね。。。


23時26分
台風の情報です
※筑波付近です。

気圧が少しだけ落ち着いて来ましたが、現在も大雨特別警報が出ています。命第一で行動しましょう!






楽天お買い物


毎日更新!楽天タイムセール↓




〈QVC〉
本日のQVC限定価格 
↓↓↓
QVCジャパン



ネットプライスさん
↓↓↓
ネットプライス