やっと心臓バクバクが治ったので
書きたいと思います。


朝お散歩をしていました。


カイトがオシッコしました。
それでいつもオシッコ用のペットボトルを持ち歩いているので洗い流していました。

↓これです

それでまた歩き出そうとしたら、
後ろから

「こんなところでさせてんじゃねーよ!!」


と怒鳴られて心臓がバクってなりました。
とにかくビックリして心臓がバクバクして
その人の顔を見ると眼鏡をかけた60代の白髪の男性で、思いっきり私を睨んでいました。
隣には奥さんがいました。でも奥さんは知らん顔という感じで、わたしにもカイトにも関心がない感じで私を追い越しました。

とにかくその白髪の男性が恐ろしい顔をしているので、何、、この人怖い、、と思ってどうしようと思っていたのですが、とにかく怖いので立ち止まってその人が先に行くのを待っていました。

するとその男性は、私を追い越したのですが振り返り、私の方に向かって立ち止まりました。

何する気だろう、とにかく怖い。顔がめちゃくちゃ切れてるんです。人間があそこまでキレまくってる顔、初めて見ました。目が血走っていてワナワナ震えているのが分かりました。背も高かったのでとにかく怖いんです。

場所は普通の散歩道で水で流せばいい問題じゃないかもしれませんが、水で流しました。
確かに全員が犬好きというわけではないということは十分、、分かっています。。
以前もドックカフェに行っているのに犬を連れて来ていない、なぜドックカフェに来ているのか分からないのですが、犬嫌いの女性から「こんなところに犬を連れて来てんじゃないわよ!汚い!」と言われたことがあります。。
その時はこちらも言い返しました。だってドックカフェになんで犬連れてきちゃいけないの?むしろなんで犬が嫌いなのにドックカフェに来てるの??
全部言いたいことは言いました。
※結局その女性は、そこがドックカフェと言うことを知らずに来たような感じでしたが、終始キレていました。




しかし今回はお散歩中です。犬嫌いの方からしたら、道であろうと草の中であろうとオシッコをしたのは申し訳ないです。。犬嫌いの方からすれば、嫌な行為だと思います。ごめんなさい。。でも、、ワンコがお散歩でオシッコしちゃうのは仕方ないと、、思います。。。
子犬の頃は家の中でしていたのですが、やはり外に出るようになると、もう家の中ではしなくなってしまいました。本当は家でもして欲しいのですが、今では難しいです。



そして私は恐怖で動けなくなってしまいました。やっぱり人間、怖いと動けなくなってしまうんだなと痛感しました。よくテレビでも怖くて声が出せなかった、、逃げられなかったと言う被害女性も多くいますよね。その気持ち、痛いほどわかりました。本当に動けないし声も出せないんです。

どうしようどうしようと思っていたら、こちらに向かって来て、右手を上げて殴るような仕草をして来たのでこれは殺されると思い、海斗を抱っこして、とにかく逃げました。

私はスマホを手に持っていたのに、警察に電話するとかそんな行動は出来ませんでした。怖くて声も出ないし、とにかく海斗を抱いて逃げることで精一杯でした。

どれだけ走ったかと思ったら、無我夢中で500Mも走っていました。※スマートウォッチを付けているので、心拍数の警告と距離が鳴りました


逃げ切れたので被害はありませんでしたが、海斗を抱いて走ったのでもし転んでいたら海斗が大怪我をしていたと思うとゾッとします。


そのあと、ワン友と会ったので、その話をしたのですが、ワン友も殴られそうになったそうです。犬嫌いの方はもちろんいるのも分かっているのですが、その度を越して狂気じみた人もこんな街の中にもいるからこっち側が気をつけようねとお互い、気が引き締まりました。

ワンちゃん飼いのみなさん、、
こちらがマナーを守っていても危険人物は沢山います。今回刺されたり殴られなかったので命はありますが、実際何があるか分かりません。先日も騒音トラブルで殴られて大怪我をした女性がいましたよね、、
本当にひどい話だと思います。手を出すなんてもっての外だし、子供の前で、、酷すぎる。。

お散歩中、私ももっともっと気を張って大切なワンコと自分の身を守ろうと思いました。


父の愛犬、七夕子と海斗。







楽天お買い物


毎日更新!楽天タイムセール↓




〈QVC〉
本日のQVC限定価格 
↓↓↓
QVCジャパン



ネットプライスさん
↓↓↓
ネットプライス