私はホームセンターが大好きピンクハートと以前からブログで書いていますが、カインズとジョイフル本田はもうお得意中のお得意だと思うくらい通っています(^^)


こちら昨日カインズで購入した一部なのですが、左のトイレットペーパーはネットで絶賛されていたので購入しましたが普通でしたキョロキョロそれは良いのですが、、。
問題は右っチュー!!!
インテリシェルフ4,480円。
※今日の午後、父がうちに泊まりに来ます。それで二階の和室にいつも泊まるのですが先日、その和室を綺麗に片付けたのですが、棚が欲しいと言うことになり買ってきました。私は14時までにこれを組み立てないといけないのです!


それで組み立てようと思って、まさかな〜ちゃんと入ってるに決まってる〜と思いつつ、念のためちゃんと部品が入っているか見てみたら



ん??



んんん???
んんんーーー!!!
上に黒いキャップが付いたのが8本もあるぞ、、。
嫌な予感。。



やっぱり!!
Aの上部キャップ付き、4本のはずが8本!!
逆にBの中部ポールがない!
※Cはある。

レシートあって良かった、、、
普段私はレシートは捨てるので、ないかもと思いましたが車にあった。。良かった。。

当たり前かもしれませんが、何が何でもレシートがないと返品も交換もしてくれません。
そりゃそうだかもしれませんが、こちらに非がなくても絶対に、、出来ません。

以前もワンちゃんのフェンスをカインズで購入したのですが、それも組み立て式でした。なんとその時もパーツが入ってなくて。。

その時はレシートは捨ててしまったので返品交換出来ませんでした。

そりゃそうなのです、、レシートを捨てた私が悪いのです、、でも防犯カメラに私写ってるでしょ?ねぇ、、お願い!と思ってもダメです。レシート絶対なのです。。

その時は購入して家に帰ってすぐに気がついて、そのままカインズに戻って説明しましたがダメでした。いつも私はワンコをカートに乗せて、しかもカイトは目立つのでホームセンターでも「またあの子だピンクハート」と犬好きの店員さんとが必ず声をかけてきてくれて、5〜6人の店員さんとは仲が良いし、1人は一緒にお散歩をする仲です(^^)警備のおじさんも「またきたか〜!坊主〜!」ってナデナデしてくれます。笑
ぼ、坊主(笑)

しかし返品交換となるとそんなに甘くありません。
レシートが無いとダメなのは会社の規定です。
仕方ないですね。


だけど!!
今回もまたパーツがない。。

カインズめーー!!
またかよ〜ムキー

これはお店の方の問題ではなく、工場のパッキングした人の確認不足のせいですが、またカインズ。
カインズ好きなんですけどこう言うこと多すぎタラー


でも今回はレシートあります!!
やったねグッ!


それで速攻でカインズに電話しましたが、、、

女性が出ました。
え、、あれ?初めから 感じ悪っ。。
そう言う人いますよね。。

私は今回パーツが入っていなかった件、レシートナンバー、商品名、名前、住所、電話番号、全部聞かれた事をその方に説明したのですが、なんと話している最中に人の話を切りました!

え!?そっちから聞いてきたのに!?

その女性はとにかく人の話を途中で切って、
忙しい!と。。
なぜかと言うと増税前。
それはわかります。。
でも今電話しているのは私ですよカインズさん!!


電話に出た女性
「とにかく今忙しいんですよ〜増税前でお客さんすごいんです。担当もいませんし〜ちょっと対応出来ないんですよね」

「いや、こちらも忙しいんですよ。今日の午後に組み立て終えないといけないですし、パーツ不足はそちらのミスですよね?購入したカインズさんに電話しているのに対応出来ないと言われてしまったら、私どうしたらいいんですか?」


女性
不機嫌そうに「う〜ん。どうしたらと言われても〜」

「全交換なんですか?それとも足りない部品だけの交換なんですか?私がそちらに伺うんですか?それはいつですか?何もわからないわけないと思うのですが」

女性
「(チッ)わっかりましたぁ〜。お客さまは忙しいんですね。お店に来られないんですね?担当から電話させますぅ〜。ガシャ!」


え〜!!何この人!信じられない。。
どうしたらと言われてもって、何言ってるの??
しかも嫌味ばっかりで驚きました。お客様は忙しいんですね〜って超イヤミ。。年的にはかなり良い年だと思われる中年女性の声。。
こんな人に、電話取らせるカインズに問題があるのか?それとも毎度カインズってこんな感じだなぁ、、と思ったりもして。


10分後、カインズから電話がかかってきました。
しかし今度は男性でとっても丁寧でおとなしく良い方でした。

「いつも大変お世話になっております。カインズホーム◯◯店の◯◯でごさいます。この度は大変申し訳ございませんでした。」

と当たり前の文句なのですが、女性は一切言わなかったのでこの男性はちゃんとしているんだなと思いました。

それで結局、パーツ不足と間違いということで、パーツの交換となったのですが、私は

「そちらに伺うんですか?」と聞きました。


すると男性は「こちらのミスの場合はお客様のお家に伺い、交換、返品等のご説明をさせていただくこととなっております。実際こちらがお持ちした交換パーツが、パーツとしてきちんとハマるか確認させて頂きたいので、お部屋に上がることもあるかもしれません。もちろん玄関先でも結構です。よろしくお願いします。」

と言われました。
※あの女性のように今日は忙しい忙しい言われませんでしたし、めちゃくちゃちゃんとしてる!!


私は部屋に上がっていただいて問題ないですし、あの重たいシェルフセットをまた2階から下の部屋に運んでさらに駐車場に行って車に乗せて、カインズへ行くとなったらすごく大変なので来てくれるだけでありがたいです。

私が頑張ってまたカインズに行っても良いのですが、休日は私は絶対にカインズに行きません。。
道があり得ないほど混むんです。普段30分〜40分で行けるのですが、土日は1時間以上かかります。
駐車場も停められないだろうなぁ。

それに昨日、私はカインズで増税前という事でかなり買いだめしたのでもう買うものもないので来てくれるのは助かります。

今思い出しましたが、マックも結構な確率で注文した商品が入っていないことが多いです。
私はいつもドライブスルーの持ち帰りなので家に帰ってから、商品がないと気がつくのですが、マックはいつも「お客様が取りに来てください方式」です。絶対に持ってきてくれません。
しかしこれ、うちの近くのマックだけのようです。

ワン友がマックの店長をしていたので、聞いたところお店側のミスで商品が足りなかったのにお客さんに取りに来てなんてありえない。絶対に家に伺って商品を渡す。と言っていました。他にお詫びのポテトも持っていくと。。


そうなんだ〜。。
私は取りに来てくださいと言われるため、わざわざまたマックに取りに行くのも面倒なので取りに行きません。いつもポテトがない、マックナゲットがない、ハンバーガーがない。この3パターンなのですが、取りに来てくださいと言われる為、それならいらないですって言っています。

元マック店長いわく、元からマックは超人員不足なので、一日を一人で乗り越える日がほとんどだと言っていました。レジ、商品づくり、接客、クレーム。。

それでもお店のミスで間違えたり不足した場合は、他店舗から応援を呼んで商品をお家に届けるそうです。


マックやカインズだけではなく、どこも大変だと思いますし、人間ミスをするものだけどミスってかなり多いんだなぁとかなり感じています。

みんな疲れているのか!?

カインズは2回目の男性がかなり感じが良かったので今、私は全く何も思っていませんが、あの女性だけで話が終わっていたらワナワナしていただろうなと思います。。




楽天お買い物


毎日更新!楽天タイムセール↓




〈QVC〉
本日のQVC限定価格 
↓↓↓
QVCジャパン



ネットプライスさん
↓↓↓
ネットプライス